見出し画像

202309 会いに行くアイウォンチュー

ケヴィンシールズのシグネイチャーFUZZと
EQDのLedgesをマイニューギアしました

Fender / SHIELDS BLENDER


Earth Quaker Devicec / Ledges

どちらもまだ「使い方を熟知」とまではいってないものの
すでにボードに一軍入りしております

SHIELDS BLENDERはそもそもの音のアタックの鋭さと
アッパーとローワーのオクターブを混ぜられる特殊性
そして謎の挙動をするSAGの異常性がすごいです

Ledgesはシンプルなコントロールだけれど
モードを変えた時にプリディレイが最適解を出してくれるので
直感的でナイス
浅めならうまく溶かし込んでくれるし
深くしても嫌な濁りやデジタル臭がないのも最高
なんといっても永遠に伸びるサスティーン!
これをうまく使って曲作ったりサウンドスケープのアイディアを増やしたいところ

9月某日
今日から遅めの夏休み

妹がオーストラリアから来日
当初は退院できた親父を連れてみんなで温泉に行く予定だったが
母ちゃんが内視鏡手術を受けた直後だから家の近所の民泊借りてふたりの快気祝い

景色を撮ろうとしたら映り込む親父殿


久しぶりに両親と妹二人の家族5人と甥っ子ひとりで寿司を喰う
親父にはビールのふりしてノンアルビール
生食禁の母ちゃんは穴子と茶碗蒸し

朝方まで妹たちと酒飲んだ
日本にいた頃はライブ観にきたり打ち上げ出たりとかあったから
なんか懐かしい感じ

9月某日
朝方まで飲んでたと知らない母ちゃんに起こされる
買い物の付き合い
まあたまにしか顔出さないからこのくらいはしないとね

結局夕方まで猫と犬と二度寝してから帰宅

ニコ

9月某日
イシバシ楽器へ
イシイちゃんにPAFレプリカの最高峰を弾かせてもらう
ちゃんと割り箸まで再現されてて笑った

ハムだけどシングル的な解像度と音抜け
そうそう
シングルは落ち着いてくるとハムのような太さ纏うし
ハムは逆にスッキリしてくる
つまりは音の方向が似てくるんだよ
ビンテージの不思議
なんて話をしながら



移動して映画
君たちはどう生きるか


最高でした
ポニョ以降なんとなく感じてた放棄しちゃう感じ
そこがあってもいい
死に水をとる気持ち作るのにだいぶ時間かかってしまったけれど
最高
またバキバキのやつでした

夜ccoに顔出したら
うつみようこさんとTokieさんと高野さんに会えた

とてもいい1日

9月某日
レピッシュを観にクラブチッタ
入り口でリコに会って
まだ時間あったから即飲みに出かける不良ふたり
戻って入場したら死ぬほどビール買い込んでるイナウラさん
現ちゃん家族に久しぶりの再会
親戚の集まりみたいに歓迎してくれる関係者やスタッフや先輩たち


チッタにタッチ

ここから先は

2,127字 / 14画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?