見出し画像

この夏、都内でマッチングアプリのプロフィール写真撮るなら絶対ココ!

みなさんこんにちは、マッチングアプリカメラマンの大之助です。

今回は、この夏に都内でマッチングアプリのプロフィール写真を撮るなら絶対行って欲しいスポットを紹介します!

僕は普段マッチングアプリのプロフィール写真の撮影をするカメラマンをやりつつ、「東京お散歩マガジン」という東京のお出かけスポットを紹介するインスタメディアの運営をしています。

なので自分でいうのもアレですが、都内は一般の人よりめちゃめちゃ詳しいと思うので、ぜひ今回の記事も参考にしてみてください!


丸の内ストリートパーク2022がアツい!

丸の内ストリートパーク2022

この夏、都内でプロフィール写真を撮るなら僕は間違いなく「丸の内ストリートパーク」をおすすめします!

↓場所は赤く塗っているところです!

このイベントは7月31日〜9月12日までの期間限定で丸の内仲通りの一角(赤く塗っている場所)で行われています。

場所としては丸の内仲通りの丸ビル〜三菱一号館美術館までのエリアですね。

期間中は丸の内仲通りが終日通行止めとなり写真のような芝生エリアやテラス席が至る所に出現しています!

キッチンカーのようなものも出店しているので、ここで飲み物を購入してテラス席でのんびりといったこともできます。

場所によっては飲食店の利用時のみ使えるテラス席もありますが、何も購入しなくとも自由に座ることができるテラス席もあります。

上の写真だと、右側のウッド調の席は飲食店利用時のみ使えて、左側のグリーンの席は誰でも無料で利用できます。

色んな写真の撮り方ができますが

例えばこういうテラス席で、飲み物飲みながらスマホいじっている感じの写真とかマッチングアプリのプロフィールに使ったら反応良いですよ!

こんな感じで!


マッチングアプリのプロフィール写真でなぜこの場所がおすすめなのか?


マッチングアプリのプロフィール写真、一言でどんな写真がウケがいいのかというと

『友人から撮影してもらった』
『加工しすぎていない』
『写りの良い写真』です。

そうした写真がウケがいい理由は、写真を見ただけでその人のリア充感が伝わってくるからです。

逆にそういう写真が用意できずに、家で適当に自撮りした写真とかを載せていると

「友達がいない」「容姿が悪い」「外に出かけるのを嫌う人」

このようなマイナスの想像をされてしまいマッチングしずらくなってしまいます。

そして、この丸の内ストリートパークの写真を見てください。

こんなところで撮影していれば、まあリア充でしょ。
友達いるし、外出かけるの好きそうだし、社交性ありそうでしょ。

ということで、ここは非常にマッチングアプリのプロフィール写真におすすめのスポットです。


大之助撮影

ちなみに、私はあくまでも友達に撮ってもらったような自然な写真の撮影を大事にしています。

もしプロフィール写真を撮ってくれる仲間がいなければいつでも撮影承ります。

※友達と一緒に日程合わせて行くとかってなるとすぐに撮れないですしね。

特に8月はマッチングアプリでの出会いが盛り上がっている時期ですし、友達待ってタイミング逃すのはとてももったいないと思います。

興味ある方は下記からのご依頼お待ちしております!


マッチングアプリカメラマン大之助


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはInstagramの投稿(カフェ代・交通費など)のために活用させていただきます!