見出し画像

ミストグリーンでバズ分析|インスタ攻略活動日記【31日目】

こんばんは!
インスタ奮闘中の大之助です。



今日のフォロワー数は9,238人。(23時時点)
昨日から+11人
1万人まで残り762人です。

■今日やったこと
・本日の投稿(青山のカフェ投稿)
・ストーリーズ更新
(PR・PR・投稿のお知らせ)
・いいねまわり(25分)
・コメント返し
・DM返し


■今日を振り返って
先日紹介したエメラルドポストというサービスでまた稼ぎました!

ランクがプラチナになったら急に稼げる率が上がってるので、このサービスはランク上げを頑張る価値があると思います。



何が良いってやっぱり、見てる人に商品を売り込まなくていいところですね。

アフィリエイトとかだとがっつり売り込まないと売れないので、そもそもお金にならないですし、宣伝が強すぎてフォロー外されてしまったり、売り込んだ責任みたいなものも付いて回ります。

でも、このサービスなら企業がお知らせしたいことをストーリーにいち早くUPすればいいだけなのでそこが一番いいかなと。

もちろん、僕のアカウントの場合これだけでは赤字なので、足りるかと言われればそれはNOですが。


さて、今日は先日お伝えしたミストブルーの写真投稿でTwitterがバズった件の追伸をお届けしたいと思います。


あれから数日たちまして、その間毎日ミストブルーの写真を投稿し続けたわけですが結果はいかに?

ということで見て行きましょう!



まずこちらが一番最初のバズった投稿です。


この投稿を分析して仮説を上げました。

【バズった要因として考えられるポイント】
①写真は1枚
②ミストグリーンのレタッチをした写真
③スカイツリーが写っている
⇒多くの人が知っている建造物が重要?
④ツイートの言葉は一言で簡潔に
⇒「ミストブルーな世界」
⑤ハッシュタグ
#カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #写真垢
⑥平日の午前中
⇒10時25分


この要素を理解した上で、その次の日の投稿です↓

『バズった要因として考えられるポイント』のうち、③「多くの人が知っている建造物」以外は全て忠実に投稿してみました。

その結果、ファボが76という結果です。
当然、写真の好き好みもあると思うのでそこの影響も考えつつ、やはり③の要素はバズる上で重要な気がしました。


こちらがその次の日の投稿です↓

『バズった要因として考えられるポイント』のうち、③「多くの人が知っている建造物」以外は全て忠実に投稿してみました。

その結果ファボ82でした。

多少早い時間での投稿でしたが、平日午前中に投稿をしていること、また投稿時間は世間一般の就業時間前なことを考えるとファボ数が増える要因としての可能性はあるものの、減る要因にはなりにくいと考えました。

前日よりファボ数が6多いのは早い時間に投稿したからの可能性も考えられます。


そして、本日がこちら↓

ファボ数が41という結果でした。

前日、前々日では③の「多くの人が知っている建造物」以外は忠実に再現していましたが、今日の投稿では④「ツイートの言葉は一言で簡潔に」を外してみました。

その結果わかったことは④「ツイートの言葉は一言で簡潔に」の部分は、表現が難しいのですが、説明とか情報といったものではなく感性だったりセンスっぽい感じの単発の言葉が良い気がしました。


明日から、土曜・日曜と休みなので今日までの検証結果を踏まえて、2つ投稿してみようと思います。

1つ目が「皇居外苑の楠木正成像」、2つ目が「東京タワー」を投稿してみようと思います。

結果がでたら、またこのマガジンで報告します。
インスタ攻略奮闘記と合わせて、お楽しみください!


2022/03/04
大之助(だいのすけ)
Instagram
Twitter

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはInstagramの投稿(カフェ代・交通費など)のために活用させていただきます!