見出し画像

夏の一コマ⑧【ここはどこ】

ディズニーランド・シーを訪れるに当たって、大人たちがより楽しみにしていたのはディズニー・シーでした(シーではビールが飲めるから!   →実際はランドでも味わえたわけですが)。

ディズニーシーに足を踏み入れた瞬間、

私は初めて、ヨーロッパに来た!と思い、
荒ぶる火山の下をくぐり抜け、
古き良きアメリカの街を歩いたのちに、
潜水艇に乗ってニモたちと戯れ、
未開の地にて謎の遺跡を探検し、
アリエルの遊び場で身体を休めて、

そしてアラビアン・コーストでカレーを食べました🍛🥄

それにしても暑かった
アラビア‥じゃなくて千葉はこの日37℃くらいあった
カレー、美味しかったです!



前日、家族から体力の限界を訴えられ、心ならずも最後のショーまで滞在せずランドを出たので、この日はどうしても夜のショーまで見たい!と粘って、長めの休憩を挟みつつ、21時の閉園まで遊び尽くすことができました。


夏休み前、ディズニーがとても好きで詳しいloveheartさんの記事を読んだり、コメントでいろいろ教えてもらっていたおかげで、楽しさ増し増しで回ることが出来ました🥰ありがとうございます!

その割に、私全然ディズニー記事を書けていないのですが‥
旅行記って意外と難しいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?