見出し画像

Lead me to the sky


I saw a line that a plane was drawing
It was long and narrow in the sky
I just followed it with my eyes
 waving a hand from a porch


I’ve always seen someone’s back
 didn’t even envy it
“Are you okay with that?
Are you afraid of what?”
don’t ask anyone but myself


I hear you on the radio
Your voice is bright and warm
 even though it’s drizzling
I hear you on the radio
Your voice is soft and calm
 even though I’m crying


I really know who should decide when to start
Nobody could, but I
Your voice leads me like the contrail in the sky



飛行機が空に描いた 長く細く線を見ていた
私はここから手を振って それを見送るだけ
いつだって人の背中ばかり見てた
羨むことさえせずに
「それでいいの?何を恐れてるの?」
他の誰でもなく 自分に問いかけて

ラジオから きみの声がきこえる
きみの声は 明るくあたたかい 雨の降る日も
ラジオから きみの声がきこえる
きみの声は 優しく穏やかだ 涙の日にも

ほんとは分かっている 
始まりを決めるのは自分しかいないと
あの空の飛行機雲のように 
きみの声が導いてくれる


⚪︎今週末24日にスタエフで配信予定の、うりもの夏フェス で公開する歌の英訳です。

 が、拙い英語力で翻訳しようとした結果、歌詞の内容も、最初に日本語で書いていた時から変わりました。言語って難しいな。
なので、配信予定の歌詞はこれとは異なっていますが、元の詩はまたどこかでnoteに上げようと思います。(24日のうりもの夏フェス 以降かな‥)

⚪︎英詞部分は、後に訂正・編集される可能性があります!ご了承ください!

⚪︎余談ですが、noteからも、英語で(または英語に関する)発信をされている方たちから、いつも刺激を受けています。ついつい、学習をサボってnoteを読みふけってしまうときに、憧れと喝をもらっています。なかなか読めていないこともありますが💦 がんばります!
うさぎさん、L.A.楽しんでいるかなぁ‥。

小牧幸助さんの企画 #新しいジブン に参加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?