ガイドアンケート

【おしえてガイドさん!】松原圭士郎 さん / (株)丸朝製陶所

こんにちは 大ナゴヤツアーズです。
大ナゴヤツアーズ最大の特徴、それは何といってもガイドさんの存在です。
素敵なガイドさんたちを少しでもみなさんに知っていただきたいと思い、ガイドさんに5つの質問をしちゃう、「おしえてガイドさん!」企画。
毎週木曜日に1人ずつお届けしていきますので楽しみにしていてくださいね。
今回は、陶磁器日本一の産地、多治見にある昨年創業100年を迎えた丸朝製陶所の松原圭士郎さんです。
さぁ あなたが知らなかった東海エリアを旅しに、
あのガイドさんに会いに行きましょう。

松原圭士郎 さん/(株)丸朝製陶所 

ガイドアンケート

Q1 ニックネームはありますか。
まっちゃん。参加者のみなさんもよかったら呼んでください!

Q2 ツアーのおすすめポイントをおしえてください。
カップの取手をつける工程を実際に体験してもらえます。簡単そうに見えますが、製品として認められるためにはいくつもクリアすべきポイントがあります。ものづくりの技の奥深さを体感してください。

画像5


Q3  自分のツアー以外に気になっているツアーはありますか。
300種類のサボテン・多肉植物の楽園「後藤サボテン」でお買い物ツアー
~もう枯らせない!育成アドバイスから、サボテンお土産10個持ち帰りまで~
サボテンのツアーはこちら

画像6


世界に1つだけのMYブレンドコーヒー作りツアー
~名古屋の喫茶店焙煎士と楽しむ、魅惑のブレンドコーヒーの世界~
コーヒーのツアーはこちら

画像7


Q4 ツアー開催地周辺でおすすめの場所をおしえてください。
ハミン
当社から少し坂を下ったところにある喫茶店「ハミン」はオススメのお店です。私は、焼きそばかナポリタンを食べによく行っています。


Q5 ツアーを楽しむ人たちにメッセージをおねがいします。
普段、見たり触れたりしないものを知る経験は、あなたの世界を広げてくれます。人生がもっと楽しくなるんじゃないかな。

画像5

画像4

画像5


―――――――――――――――――――――
松原さんのツアーはこちら


松原さんのツアーレポートはこちら
まるで遊園地なマグカップ専門工場!「丸朝製陶所」驚きの量産の世界

―――――――――――――――――――――

「おしえてガイドさん!」企画、毎週木曜日の投稿でしたが今回ですこしお休みをさせていただきます。また、ツアーが開催されるようになったらこちらも再開させていただきますので、それまで楽しみにお待ちいただければ幸いです!

2020年公開のnote一覧へ
大ナゴヤツアーズHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?