見出し画像

駄菓子屋とおもちゃ屋

駄菓子屋とおもちゃ屋が大好きです。大人になっても心躍る気持ちは変わりません。

生まれ故郷には、おもちゃ専門店が一つ、駄菓子とおもちゃの共存店が一つ、夢がつまった2つの店がありました。今はもうありません。

当時の面影を残すようなお店は偶然見かける程度になってしまいましたが、ドライブの信号待ちで止まっている時、窓越しに一瞬見るだけでも、当時の感情が蘇ります。

高くて買えない超合金を毎日眺めに通いました。
ふがしときなこ棒は買えました。

いまでも日本の文化を支える一翼を担っていたことは確信しています。



サポートしていただけると大変有難いです。頑張っていきますので、ぜひ宜しくお願い致します!