見出し画像

明星咖喱タンドリーチキン丼

 7月に訪問して以来の明星咖喱さん。行った時間がランチタイムももう終わろうかと言う時間だったため、前回同様僕以外のお客さんがいない状態(前回は食べている途中でお一人来られましたが)。お洒落なカフェのような内装もカレーの味も良いので、正直もっとお客さん呼べて良いお店だと思うのですが、観光地の近くながら立地がなかなか難しいとは思うんですよね。もちろん6月開店のお店ですから今後もっと名前は売れてくるとは思うんですけど。

 前回訪問時は日替わりの3種のカレー(1種~3種までを選ぶ)だけだったんですが、少し後に新メニュー「タンドリーチキン丼」が加わったらしく、今回はこちらを頂きました。

画像1

 ご飯の上にたっぷりのタンドリーチキンと半熟ゆで卵、それに3種のカレーの中から1種選んでかけてもらえると言う事で「豚ひき肉のスパイシーキーマ」を選択しました。

 「ご飯大盛りも出来ますよ」と言う事で大盛りにして頂きましたが、お皿が思いの外深くてご飯がたっぷり、その分カレーもタンドリーチキンも足りなくなる程でした。追加料金払うからカレーももう1種かけて貰えたら良いのにな、と思ったけど考えてみたら大盛りにして貰わなきゃ良いんですよね(^_^;)。

画像2

 ホントにたっぷりのタンドリーチキン。味わい深くて美味しかったです。

画像3

 豚ひき肉のスパイシーキーマカレー。ゆで卵の半熟具合も相まってマイルドに美味いカレー、タンドリーチキンとも相性バッチリ。これは他のカレーとの相性も確かめなければならない案件ですwww

 京都観光のついでに是非寄ってほしいお店のひとつです。嵐山からも近いですし、芸能神社として有名な車折神社からもすぐ近くです。これ読んだ人は必ず行くように!ま、読んでる人あんまりいないと思いますが(^_^;)

 今日も美味しゅうございました by 岸朝子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?