'daily rhythm'

自然のリズムと調和した暮らしは、人間本来のエネルギーバランスを保つことだと、ヨガ・アーユルヴェーダが教えてくれた。

私たち人間も常に変化している。
心、身体、感情も。
それが私たちの自然なのだとわかると、生きることが軽やかに、日々に楽しさをみつけられるようになった。

そこから出会った、わたしを生きる上で大切にしている世界観は、自然のなかに、それは自分のなかに、いつも答えがあるのだということ。信じること。

小さな頃から日記や文章を書くことが好き。

書くことによってカラダの中から出してあげる感覚は、頭や心の中、感情が整理されていく。のちに読み返したとき、自分の言葉に励まされることもある。

あぁ、こんなことで悩んでいたんだ。成長してる。ちっぽけな悩みに笑いたくなったり。あの方にこんなに優しくしてもらっていたんだと感謝が湧いてきたり。
小さな瞬間に心温かくなって、わたしを生きていることが愛おしくなる。


-------

「daily rhythm」ここはわたしの中にあるカケラを言葉で表現する場所。

プライベートの日記のように、綴っていきたい。日常で感じたこと、想い、きづきの記録、ここに書きたいことをそのままに。

-------

自分のことを表現する練習のような気持ち。どんな感情も、ちょっと恥ずかしくなってしまうことも放ってみたい。もしも未来のわたしがこの場所を訪れたとき、今日ここに書いている自分をクスッと笑って包み込んであげられたらいい。

そんなわたしのためでもあり、訪れてくれた未来のあなたへとほんの少しの気持ちを添えて。

書くときの気持ちを大切にしながら、今のわたしが表現する言葉と、素直に向き合っていこう。


Sari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?