見出し画像

自分の中の熱いもの、出すか出さないか問題。

良い話ができて嬉しくなって、面白い!自分はこんな話がしたかったんだ!とエネルギー丸出しで思いっきり熱く返信して、相手から反応が無かったり手短だったりすると「調子に乗り過ぎたかな…やっぱり自分の熱を丸出しにしない方が良いのかな…」と思う。

自分の全部をぶつけたい気持ちと、でもそれは重いだろうなって怖い気持ち。二つがあって、嫌われないように、迷惑をかけないように、一緒に話せるようにって自分の全部は出さない。

でもやっぱり全開にしたいんだなって、こんな時には自覚する。
世の人はどうなんだろう。人はどんな風に折り合いをつけているんだろうか。


ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?