見出し画像

H&Mでドレスのレンタル、このためにスウェーデンいきたい

H&Mが、ストックホルムのセルゲル広場にリニューアルオープンした旗艦店で、衣料品のレンタルサービスの試験展開を開始した。

ラグジュアリー感溢れる店舗を見て、めっちゃ行きたい欲に駆られている。

新サービスは、ロイヤルティー会員のみ利用が可能。サステナブルな原材料   で作られた「コンシャス・エクスクルーシブ」のコレクションから、2012~2019年に投入されたパーティードレスやスカートを1週間レンタルできるみたい。  

1点当たり350クローナ(37ドル)で、1度に借りられるのは3点まで。

事前に予約を行うことで、店内のショールームで試着できるほか、スタイリストから自身に合うアイテムのアドバイスなども受けられるとのこと。

ますます行きたさが増す!!!

画像1


顧客の反応はすさまじく、12月の予約は既にほぼ埋まっているという。

H&Mは3カ月のトライアル期間を経て、このレンタルサービスを他市場でも実施するみたいだが、この旗艦店に行きたい。


ここでは、服の修理を行うほか、カフェや、顧客がヘアセットや化粧といったサービスを受けられるビューティーバーなども併設する。 

画像2

ファストファッション業界は、カーボンフットプリントやエネルギー消費を巡り、消費者などから批判の声が高まっている。

こうした中、ザラ(Zara)などは、自社商品の引き取りを行い、積極的なリサイクル活動を進めている。

画像3

超かわいいいいい。レンタルサービスとかなくなった後でもこの店舗行きたい!

スウェーデンは行ったことないので、暖かくなったら弾丸で行くこととする。

これ、来年の目標。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?