見出し画像

心をゆるめる、香りの力

できない自分を認められないと、誰も責めてないのに、自分が自分を痛めつける。

心がざわざわがして、止まらない。
胸が苦しくて、息ができない。

目の前にそんな人がいたから、ティッシュにラベンダーの精油を数滴 落として 手渡した。

すぅっと鼻から香りを深く吸い込むと、せきを切ったように、嗚咽がこみ上げ止まらなくなった。

きっとなにか、我慢していたんだね。


香りを深く吸い込むと、自然と体の力が抜ける。
心と体はつながっているから、心がぎゅっとしているときは、こんな風に体の力を抜く。

精油の香りは、脳に作用すると言われているから、すこし気持ちも落ち着いてくると思う。

緊張や不安、いらだちや悲しみ。
いやな感情が高まってきた時に、助けてくれます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?