見出し画像

2022/10/18 春分と秋分の体への影響

初めに断っておくが、今日書く内容は科学的に何の根拠もない。私が過去の人生を過ごしてくる中で感じたことをまとめているだけだ。なので鵜呑みにはしないでほしいが、誰か共感できる人がいてくれるととてもありがたい。

地球の動きが体に及ぼす影響

学生の頃から自律神経に失調を抱えているんだが、色々な小さな力が体に影響を与えることを経験している。

たとえば、夜寝るときの体の向き1つで眠りの深さが変わる。東西の方向にベットを向けると眠りが浅くなる。

新しい家に引っ越してベットを設置し、しばらく寝心地が悪いなと思ってた時に、ネットの何かで地軸の向きに寝る方がいいというのを見かけて、ベットの向きを南北方向に変えてみた。

ここから先は

1,857字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?