2022/10/04 脳内のシステムジャンクファイル削除ツール

1日に1度自分の頭の中にある独り言を最低2000文字書くという目標を立ててから3日が経ち、今日で4日目。三日坊主とは呼ばれずに済みそうだ。

この独り言のネタは夜中にたくさん降ってくる。お酒を飲みながらYouTubeのコンテンツ消費のお手伝いをしている時にもいろいろな意見が沸々と湧いてくる。

でも、一晩寝ると全てなくなってしまっていて、自分が昨日何を考えていたか、どんなことに感情の起伏を感じたかの記憶が全くなくなってしまう。

睡眠は脳の情報整理の時間というのを聞いたことがあるが、ちゃんと機能しているということだろう。ただ、覚えとかないといけないことも消えることがあって困るのだが。

実は今日の朝に消えてはいけない記憶が消えることでハプニングが起きてしまった。

フリーランスのタスク管理問題

フリーランスでノマド生活をしていると、複数のクライアントを抱えることになる。いろんな国籍の人が相手なので、日本で呼ばれる「既読スルー問題」や「既読がつかないと電話をかけてくる」問題は特になくて穏やかに暮らしている。

そのため、誰かからメッセージが来ても、今すぐ対応できない場合には、そのメッセージを開かないことにしている。iPhoneの画面上に未読数が表示されていて、これがリマインダーとなるわけだ。

ここから先は

1,290字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?