見出し画像

DANゴルフ部始動!3年ぶりのコンペ開催!

ついに開催!ゴルフコンペスタート!

5月14日(土)、栃木県にある那須黒羽ゴルフクラブにて、4組16名の参加者により、約3年ぶりのゴルフコンペが開催されました!

前日の天候は雨で開催当日が心配されていましたが、プレー開始時間には日差しが差し込みはじめ、コースのコンディションも良好な状態でプレースタート。

久しぶりのゴルフコンペ開催ということもあり、適度な緊張感と笑いを交えて順番にティオフをしていきました。
皆さん好スコアを狙いながらも、まずは楽しむことを意識してスタートしました。

伝統行事『ゴルフ番付』とは

弊社のゴルフコンペは伝統的に『ゴルフ番付』と呼ばれ、横綱から幕下までトータルスコアに応じて番付が決まります!

【男性】
横綱 80台以下
大関 90~99
関脇 100~110
小結 111~120

【女性】
横綱 90台以下
大関 100~110
関脇 111~120
小結 121~130

このゴルフ番付は約10年以上続いているDAN伝統の行事といえます!
横綱になるには80台以下でプレーすることが必要ですが頑張って目指したいところです。久しぶりの番付開催となるので皆さん張り切っています。

前半は好調!後半はどうか…

ココからは個人的な話になりますが、私は4組目で周りました。最近の趣味はゴルフということもあり横綱を目指してコースに挑みます。

前半戦はいつもの課題であるドライバーが好調でOBもなく順調!と思いきや前半終盤の7ホール目でトリプルボギー…結果としては『45』で折り返しとなりました。
後半の調子が良ければ80台を目指せるので悪くないでしょう。

そして昼食タイム。スコアや調子を伺うと皆さん接戦のようです。そして、いざ後半スタート。

前半戦と違って最初の数ホールでパターに苦戦…徐々にスコアを上げていくような調子でスタート。
後半は天気も快晴です!最後の3コースをうまく上がれれば優勝も見えてきました!

結果発表!

最終的な結果は…スコア『93』うまく回ることが出来ました!

そして全員集合での成績発表。
16位、10位…、5位…、まだ名前が出てこない。4位『後藤さん!』の声。残念!惜しくも優勝には手が届かず。
スコア的には2番目でしたがハンデがうまくハマらず優勝を逃しました。ちなみに優勝は浜田専務!次は打倒専務を目指して頑張りたいと思います。

しばらくはコロナ禍でコミュニケーションがとりにくい期間が長く続いていました。
今回一番に感じたことについては、感染に気を付けながらも皆で集まってコミュニケーションをとる楽しさや、先輩後輩関係なく楽しみを共有する『場』の大切さを改めて実感いたしました。

これからも自己研鑽でゴルフや仕事もステップアップしていきたいと思います!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?