見出し画像

ゴルフを通じたコミュニケーション!DACらしさ。

営業部 布施真琴

初参加で緊張しまくりでしたが…

私は、今回初めてデイリースポーツ案内広告社のゴルフコンペに参加しました。
参加者は年齢も役職も上の方が多く、私はコンペの参加経験もなく、コースに回った回数も片手で収まる程度で、最初はとても緊張していました。

ですが、一緒に回った先輩方がとても分かりやすくアドバイスをくださったり、いいね!と言ってくださったり、いい緊張感の中とても楽しく回れました。

天候も少し不安でしたが、ほとんど曇りで夏なのに過ごしやすい気候でした。(若干最後だけ雨が降ってきましたが…)
ゴルフの話題はもちろんのこと、普段聞けないプライベートな会話にも花が咲き、非常に楽しい時間でした。

ゴルフを本格的にはじめた2022年!ゴルフコンペ初参加!

個人的な話になりますが、ゴルフを本格的に始めたのは今年になってからです。
高校や大学の友人たちもゴルフをやっていて、一緒に回れたら楽しそうだなと思ったのがきっかけでした。

ゴルフをやっていない周りの友人からは、「ゴルフを始めたいけどきっかけがなくて、何から手をつけたらいいかわからない」という話を耳にします。
私の場合、新卒の時には毎月ゴルフ研修が開催されていたため、0からのスタートではなくて少し経験があったので、始めやすかったのだと思います。

ゴルフをはじめたことで、学生時代あまり関わることがなかった他クラスの知人ともコミュニケーションをとる機会が増えてとても楽しいです!きっかけを頂けた会社にも感謝したいです!

DACらしさ

正直、新卒で入社した際は休みの日にまで職場の人と遊ぶなんてありえない。と思っていました。

ですが、DACの人たちはみんな、楽しくて、いい人達ばかりです!陶芸しに鎌倉にいったり、真冬に富士急にいったり…今思うとコロナ前は、色んな場所に先輩方に連れて行っていただいたなと思います。

私の中での一番の思い出は、チーム達成旅行 in 大阪です。
チームで6か月連続目標達成をすると達成旅行に行くことができます。入社2年目の時には、チームで大阪に行きました。関西支社のメンバーも合流してくださり、10人くらいでユニバにいきました。支社をまたいで飛び入り参加できるくらい仲がいいのも、DACの良さだと思います。

今はコロナ禍でなかなかコミュニケーションが取りづらいですが、世代・支社を超えたコミュニケーションがあるからこそ世界一楽しい会社を作っていけるのだと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?