見出し画像

サマーインターンシップ

おはようこんにちはこんばんは。お久しぶりです。はじめまして。すずなと申します。
3ヶ月以上経ってしまった〜〜!!!
10月になったので、サマーインターンの振り返りでもしようかと思います。

この頃に就職活動を始めたので、サマーインターン解禁1ヶ月後ぐらいに活動を始めたということになります。(遅い)

私のスケジュール感は
6月末〜出願

7月〜面接・GD・1dayインターン

8月下旬〜複数日程インターン

9月下旬〜企業説明会
という感じでした。

サマーインターンはなんだかんだ19社参加してました。
えらい!!!!!!!!!!!!!!!
選考ありでいうと、金融2社、メディアと教育とメーカー1社ずつ。選考なしは大体金融かIT。
7月から始めたにしては優秀なのでは?(褒めていくスタイル)

選考なしインターンは、ビズリーチ・キャンパスでオファーいただいた企業に参加しまくりました。ビズリーチしか勝たん。

選考ありはたぶん10社ぐらい出願したのかな?もう少ししたかもしれない。とにかく早期選考があるところを受けました。早く終えたい。
書類とwebテストは受かるんですが、グループディスカッションに3社連続で落ちて、めんどくさくなって出願をやめました。100社出してる人とか尊敬する。場数踏めば受かるようになるのかな?わからん。オンラインってめちゃむずじゃない?

早期選考を今数社持ってるんですが、全て選考なしインターンからなので、選考なしも馬鹿にならないなあ。

書き殴ってしまったので誰の参考にもならないと思いますが、このへんで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?