見出し画像

【特別編】大根流・問題の解き方【日本語教育能力検定試験】

この記事は、以下の2本の動画に関連する、大根オリジナル模擬大問のPDFを公開する記事です。



上記のPDFをダウンロードして印刷し、手元に置いた状態で動画をご視聴ください。

今回の動画では、その模擬大問を解いていく様子を見てもらいます。
場合によっては、事前に模擬大問をご自身で解いてから動画をご覧ください。事前に解く場合には、「どういうふうに考えてその答えを選んだか」のご自身のプロセスもメモしておき、動画の中での僕の解き方と比較してみてください。

模擬大問自体は、過去の実際の問題や、赤本、用語集などを参考に作っているので、皆さん自身でもじっくり研究してみてください。試験勉強になりますよ!

模擬大問の解答は、この記事の最下部にあります。↓↓↓↓↓


<検定試験受験に役に立つnote限定記事のURL>




<令和元年度 公開後にURL貼付>

<令和2年度 公開後にURL貼付>


<模擬大問の解答>

試験Ⅰ 問題3A (1)  (2)  (3)  (4)  (5)

試験Ⅲ 問題10 問1   問2   問3   問4   問5 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?