見出し画像

TOEIC受けました。

こんばんは、Pedroです。今日はTOEICを受けてきました。

日本に帰ってきて2週間で、自分の英語力を測るという意味で受けてきましたが、結果はよくなさそうです。。

もちろん毎日少しですが勉強をしました。

勉強というかTOEICのテクニックというか、やはりテストというものには対策がつきものです。

日本の社会人が受けるテストの中でも最大級のTOEICもその例にもれません。

この投稿では900点を目指しているという事でしたが、感覚ではそこまでいけてない気が、、

どんなテストであっても9割取るというのは大変なものです。

ただ生の英語の勉強をして、テストのための勉強をして、

どちらも英語であり、テストができる人は英語の上達は早くなるのだろうと思いました。

意味がない事はない。そういう事ですね。できる方が良い。

また1ヶ月後にもう一度受けるのでその時こそ900点をという気持ちでいきたいと思います。

有料記事はまた来週。

それではまた、

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

電車賃に使わせていただきます。いろんな街を歩いてみたい。