3/14(木)

〜今日1日の流れ〜
5:00 起床
5:00〜5:30 身支度
5:30〜6:30 FP2級勉強+ウォーキング
6:30〜7:00 筋トレ(腹筋)
7:00〜7:30 FP2級勉強
7:30〜8:00 朝食
8:00〜20:00 仕事
20:00〜20:30 夕食
20:30〜21:00 お風呂
21:00〜22:00 ストレッチ+FP2級勉強
22:00〜 就寝

トータル勉強時間:2時間

「今日の一言」
今日は勉強について話そうと思います。
今でこそほぼ毎日勉強をしているわけですが、学生時代は勉強全くやっていませんでした。
きっかけは手に職つけたいな〜と20歳の頃に思い始めたのが勉強の始まりでました。
Googleで「資格おすすめ」と検索すると宅建とでてきたので、まぁ勉強だし難しくても時間をかけたらいつか取得できるだろうと思い始めて今現在取得ができていない状態にいます。
勉強というものに向き合ってこなかったのもあり蓋を開けてみると、「うわーーむず」とか「分野めちゃくちゃ多いやん」と思ってダラダラ勉強していました。

そんなこんなでまだ結果は伴っていませんが、今では勉強しないとなんだか気持ち悪いと思えるぐらい習慣化していて自分としてはやり始めて良かったなって思ってます。

そろそろ合格の文字をみたいので頑張ります!
あ、ちなみにFP2級は5月受験予定ですので同時期に受験される方一緒に頑張りましょう!

では悔いのない1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?