見出し画像

だから美容師はナメられる

こんにちわ現在21才でスタイリストをしております。ハラダダイキです。
noteを始めて約2週間が経ち、なんかnoteからバッチが送られてきました笑笑
へーこんな機能もあるんだとびっくり笑笑
最近はスキを押してくれる方も徐々に増えとても楽しくblogをかかせてもらってます!!

さてさてさて、美容師って世間に悪く言われてることって正直ありますよね。

結婚出来ないとかチャラいとか稼げないとか!!💢

まーぼくたちはこの仕事が大好きでやってるので構わないんですが笑笑

まー現実、オープンした95%の美容室が3年以内に潰れてしまっている現象です。

これってなんで起こるか?

僕は毎月の売り上げで決まる給料体型にもあると思うんです。

売り上げで給料が決まることによって目先の利益ばかり考えてしまう美容師はめちゃくちゃ多いのではないでしょうか…

もちろん全員がそうとは限りません
なので僕も、売り上げのためとかじゃなくて、本気でお客さんのため、自分が有名になるため。ってゆうのを心に置いて、お客様に接して、練習して、生きています。

美容師の可能性はもっともっと広いと思うし、
SNSが発達している今の時代売り上げだけを追う美容師になるんじゃなくて、もっともっと幅広い分野で、活躍できる美容師さんが増えてくれることを願いますし、
僕自身もまだまだ未熟者なので、人に夢を与えられるカリスマ美容師になるため今日も全力でいきます🔥

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?