見出し画像

マレーシア生活23日目【妻編】


昨日初めて交流会のようなのに参加しました。
Meetupというアプリで色々なイベントに誰でも参加できるので興味のある方はぜひ!!

私が参加したのは、色んな国の方が集まりお話しする会でした。
私達とマレーシア人のお友達と行ったのですが、日本人は我々だけで他みんな外人さんでした。
20人くらい集まっていて、最初は馴染めず端っこで二人で話していたのですが徐々に話しかけてくれる人もいて夫は楽しそうに話していました。

私は英語が中学生レベルなので簡単な質問(どこ出身?、何歳?とか、、)なら聞けるけどネイティブに答えられると発音良すぎ、早すぎ、あとお店が賑わいすぎて、全く聞き取れない。
だから質問するのが億劫になり
あまり目をあわせないようにしていました笑

それでも少し日本語を話せる方とは会話ができました!
ONE PIECE好きなインドの方と夫は話が盛り上がり楽しそうでした。
私はロシア人の方とお話しできたのが楽しく、一緒に写真も撮れて良い思い出になりました〜

海外で交流したい方、お友達作りたい方Meetupおすすめです!!
私のように人見知りの方には少し辛いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?