見出し画像

すぐ出来る瞑想のやり方【入門編】

こんにちは、しーぷです。

今回はすぐにできるシンプルでやりやすい瞑想について紹介していこうと思います。

やり方はシンプル。呼吸に集中するだけ。

1、体は動かさず、じっと座る。背筋を伸ばした状態で、イスないし、床に座ります。静かに目を閉じて両手は膝の上に。

2、ゆっくりと呼吸をする。鼻から吸って口で吐きます。7秒かけて吸い、7秒かけて吐きます。 

これを5分間行うだけで、集中力、注意力、ストレスコントロール力が回復します。これを毎日習慣づければ、今より変わった自分自身に出逢えると思います。是非、試してみてください。

良かったな思ったらフォローもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?