見出し画像

34歳の中年男性初期だってさ英語話せるようになりたいよ!

このままの日本で生活をしてると人生詰むな。と
感じている底辺サラリーマンが英語を話せるようになる為に上がっていくブログです。


少し自分の過去を話をしましょう。。。。。


時を戻そう。。。


あれは、夏の晴れた日の午後。
入道雲が夏の空をよりひきたたてくれた。
暑い夏の日の教室だ。

僕たちの学校は学ランで熱い教室。
クーラーなんてない。
扇風機もない。
窓は全開。

僕は1番後ろの席の窓側の席で座って空を眺めてた。

『おーい!空ばっか見てないで黒板見ろよー!』

数学の先生の声がした。

隣のあの子は注意された僕を見て笑っている。
僕はその笑顔を見るのが大好きだった。

『はーい!ちゃんと黒板見まーす!』
僕は指で双眼鏡を作り黒板に向かってポーズをする。

『よし!みんなが黒板見てるから進めるぞー!』
大人気の先生だ。
僕たちの数学の先生は、教育実習で来ていた先生だった。
その時の数学の先生が精神的に参ってしまい、長期のお休みに入ってしまい臨時で教育実習の先生が教えてくれていた。

今でも本当に最高の先生です。

何を言いたいか?

全然勉強をしてこなかったんです。


まぁーそんなんこんなで。そんな青春時代に終わりを告げて今は普通にうつ病抱えながらサラリーマンしています。

そんな自分でも昔から英語は出来ないと生きていけないと感じている。他の人に聞くと「高性能な翻訳機ができるから大丈夫と」本当にまずいと思っているが実際、自分自身はどうだろうか?

全く話せません。

結局思っているだけで行動をしていなかった。

特に参考書を買ってカバンに入れて持ち歩いてるだけでやった気になっていた。やってないのにね。

最近は行動に起こそうと思い始めたのは。

https://www.fondi.fun/top/ja

fondi

毎日15分は無料でログインしている人と会話ができる。

かれこれ1週間ぐらいになったかな。

自分の会話力は「be動詞がわからない」レベル

中学高校と全く勉強をしてこなかった。

自分はどちらかというと完璧な英語を習得したいというより

海外の方々と会話をしたいと思っている。

話せるようになってから文章を読めるようになったらいいなと考えている。


実際、アプリ内で話してい事はほとんど自己紹介で終わってしまう。

あとは、日本の話で時間は終了してしまう。


これをやればより話せるようになる方法は、

よく英語学習のYouTubeなどを見ていると予習復習が大切だと。

本当にそうだと思う。

ただ、その場だけで話している(話せてないけど。。。)と、わからないことがそのままわからない。ずっとそのままでまた次に同じシチュエーションの時も同じ反応をしてしまう。

今は少しの時間で話したい基礎文だけ勉強をしている。

https://tarosac.com/profile/

オンライン英会話に入りたいけどいろんな方の見てきたが、自分は低収入なため正直自分にお金はおまり使えないので無料の教材等だけで今は勉強しています。

タロサックさんのLINE登録すると貰える特典は良かったです。

今度無料だけでどこまで話せるようになるかまとめてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?