見出し画像

もう、こんな時間…



あ、こんにちは。大ちゃんです。


へへへ、今日は気がついたら、
現在の時刻、17時53分🕰


時間って面白いな〜と思うのです。


あっという間に過ぎ去っていく時と、早くすぎろ〜!って思う時と、その時々で時間の過ぎていく感覚が違います。


今日は、どちらかと言うと、
「あ、もうこんな時間、あっという間や」の方。

よく充実していたり楽しいことをしていると、
時間が過ぎるのが早いと言いますよね。
(某ネズミーランドへ行った日みたいに🐭🏰)

でも、特に今日という日がとても充実していたかと言われると

そうでもないですね…。笑



ただお昼に起きてTwitterを少し見て、母が作ったラーメンを食べて、テレビを見て、2時間のお昼寝、そしてさっきプチ旅行の準備をして、今noteを書いています。(今、18時になりました🕰)



特に、これといって追われた生活でもなければ、
ダラダラのみの生活という訳でもない。

まぁ、語彙力がない私の脳みそで、今日を表すのならば

“普通の日”

といったところでしょうか…(語彙力なさすぎ。笑)





でも、この何気ない“普通の日”が当たり前でないことも
知っておかなければ行けません。
3.11



私は、多くは語りません。
でも、この日の事は忘れてはいけないと思います。

12年という月日が流れてしまいましたが、まだまだ苦しんでいる人たち、向き合い続けている人たち、少しずつ何か前に進もうとしている人たちがいるという事を、私は忘れないで居たいと、そう思っています。

私も、防災グッズ、見直さなきゃ。





今日は若干少ない文ですが、この辺で🌱


では!また次回👋

この記事が参加している募集

今日やったこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱