見出し画像

えー、この度コロナになりまして。



こんにちは!大ちゃんです!


えー、つぶやきにも少し書かせていただいたのですが。
えー、わたくし、この度、コロナ陽性になりまして。
感染源は全くもって分かりません。

が。

7月下旬から、面接やら少し遠い家族やらに会いに行ったり、忙しく過ごしていたので、疲れもあり免疫力も下がり、ついでにどこからか菌をもらってきてしまったのであろう…


幸い、私と会った人たちみんな、コロナ発症はしておらず。
少しはよかった…と安心しておりますが…
本当に辛いですね〜このウイルスは。
5類?に変わったとはいえど、まぁとても強い菌ですこと。



さて、今日は私が感じた、
『コロナの病状についてそのまま、もう、そのまま書き記しておこうという記事』でございます!!!!!



12日昼、喉がかゆい


初めに感じたのは12日のお昼。
実は、コロナにかかる前、8月の頭にも軽い風邪を引いていた大ちゃん。その時は、本当にただの風邪で、喉というよりは鼻水と鼻詰まりで、それが降りてきて若干のどが腫れているね〜みたいな感じで、抗生物質を処方してもらい、1週間で治った(?)のです。

だから、あー、今回もこれか〜
と、いう気持ちでいました。



12日夜、発熱


とりあえず早めに寝ておこう〜
そんな気持ちで寝ました。その時は37.0度。
(あ、私平熱めちゃくちゃ高いのですよ〜!36.8~9度をいつもさまよっている感じ。なので、37.0度は割と普通というか。笑)


で!20時頃就寝したのですが、
21時に目が覚めると、なんか怠いし頭も痛い。

熱を測ると38.1度。

ええええええええええええええええええ!?!?!?!?

そして襲ってくる寒気と、喉の痛み。

さっきまで痒かったじゃないかぁぁぁああ!!!!

と思いつつ、冷えピタをはり、マスクをし喉を保湿、とりあえず喉と頭が痛すぎるので、8月の頭にもらっていた解熱剤兼のどの痛み止めを飲み寝ました。

こんな真夏に、タオルケットと毛布を被って寝るとか、もう病人じゃん…!っていう感じですが、もう身体中痛くて、それどころではありませんでした。



13日朝、頭痛すぎ、身体痛すぎ


12日の夜は、正直記憶がありません。笑
いや、もうとにかく寒いし頭痛いしのど痛いし、もうね、何よりも身体が痛かった!どんな体制でも痛い!!!

足を曲げても、横になっていても、寝返りしても、何をしても身体がだるくて痛くて、そして朝になっても熱は37.8~38.0度をさまよっていて、

これはもう…

と思い、発熱外来を予約。

そして病院に行きました。

医療従事者の皆様、本当に、すみません。
頭が上がりません。



13日の午後、検査、陽性確定


病院では問診をしてもらって、あの鼻に細い綿棒みたいなやつを突っ込んで、検査をしてもらいました。

10分後、また呼ばれ、
「ここに線が出ているでしょう〜、陽性ですね〜」
とのことで、コロナ陽性が確定しました。

でしょうね。この辛さはね。

というか、今の検査キッドってすごいですね!
インフルエンザA・Bも同時に調べられるのですね〜!
感動!!!!

と、内心思いつつ、頭が痛すぎてそれどころではない私。
とにかく、薬〜〜〜〜〜〜〜〜!
と思って、出された薬を飲んでいたのですが…。




13日夜〜14日明け方、喉と頭が痛すぎる


とにかく頭が痛かったプラス、段々喉が痛くて痛くて耐えられなくなってきて、熱は落ち着いてきたので全身の怠さは引いてきました。

でもその代わりに喉が。
もうね、喉が痛くてね。

あと頭。
頭というか、首?がもう凝りMAX通り越して痺れ出すみたいな。

もう、本当に辛い夜でした…


ポカリは友達。
濡れマスクは神様。
薬は命。

こんな感じ。



14日、全然効かない薬


引き続き、喉と頭が痛すぎて。
この時はもう、今思えばよく分からないことばかりしていました。

おでこに冷えピタと保冷剤、
目には蒸気でホットアイマスク、
潤いマスクして、
首にはホッカイロで温めて、
タオルケットかけて、
足元に扇風機。


もう温めたいのか、冷やしたいのか…

それぞれが辛くて、もう意味不明でした。
(こうみえて、至って当事者は真剣でした。笑)

とにかく出してもらった薬が効かなくて。
ずーーーーーっと痛いし、ずーーーーっと辛いしで、
もう大変でした。



15日、再度病院へ


初めに行ったPCR検査をして頂いた所は、休日診療のところ(お盆期間だったのでやっておらず)だったというのと、痛み止めがもうあと一回しか無くなることもあって、自宅近くの病院へ電話をしました。陽性と分かっていても診てもらえるとのことだったので、そちらに行きました。(本当に感謝でしかない…!!!!涙)


そして、新たに色々な薬を出してもらい、
少し落ち着き始めた私のコロナ。


段々頭痛は無くなってきたのですが…

今度は喉がもう…この世の終わりくらい痛くて。
あと鼻詰まりがひどくて。
左の鼻、タヒんだ???くらい、終わっていて。

喉は、もう、今も痛いのですが本当にカッターで切られたみたいな感じ。
本当に。大袈裟な表現とかではなくて、本当に。




15日夜、久々寝れたけど…


出して頂いた薬が効いたのか、久々ゆっくり寝たな〜…
と思ったのですが。


16日明け方、喉痛すぎて起床


本当に痛い!!!!!!!!!!

もう、

本当に!!!!!

いたぁぁぁぁぁあああああああいいいいい!


お医者さんに処方されていた最終兵器の痛み止め、
「これ飲んで効かなかったら、これ飲んでね。」
って出されていたお薬があって。

まぁ、飲まないで終わるだろうなぁ〜
な〜んて思っていたけど、

すぐ飲んだよね。もう、痛すぎて。


え、え、え、
私の喉、生きてる?え???

みたいな起床。


16日昼間、突如として咳が出始める


今まで、1回もそんなそぶりなかった、私のコロナ生活。

え、ここにきて!?
急に!?咳が!?

というくらい、ゲホゲホ出始めました。

頭が痛いのは、もうすっかりなくて、身体も元気になりつつありました。
あと残すはこの、喉!!!!!
と思っていたところで、
なんだなんだなんだ〜!!!咳かよ〜!!?!?
お前は、どこからきた〜!?!?


と。

コロナも、こうして、最後の一絞りで菌を撒き散らそうとして、頑張って生き延びようとしているのであろう…。


いや!でも、私はそんな君たちの策略には負けないからな!?


マスクもしているし、
家ではプチ隔離生活しているし。
意地でも外には出ないし、タオルも使い分けているし。

負けないからな〜?!




16日夜、note書けるまで回復


やっと。
なんとなく元気に!
まだ喉痛いし、痛み止めないと死んでいるし、マスクは必須だけれども!

だいぶ復活してきました。

12日から発熱しているので、、、
(12日を0日としてカウントすると)
16日で、かれこれ4日目です。


一応計算上は、17日以降は外出が出来るみたいですが、もう少し様子をみようかな〜と思っていますが😅流石に。





予防注射をした時にも、私は結構重く症状が出て、辛かった経験があったので、コロナ辛いな〜と思っていましたが、今回なってみて恐ろしく痛いな…苦しいな…と、改めて感じましたよ…。
あんなに流行っていた頃にかからなかったという方が、私、珍しくて、心のどこかで私はかからないだろうと、勝手に決めつけていましたが。
そこがダメでしたね。
そして、やっぱりよく寝てよく食べて、無理をしないことは大切。免疫力大切。


そして、本当に改めて病院の方々は、こういう感染症と毎日向き合って、怯えながら戦っているのだと思うと、本当にすごいなというか、頭が上がらないというか、なんかものすごく、凄いことをしているのだな〜と思ったというか。こう言葉では表しきれないけれども、本当にすごいなって、心から思いました。



久しぶりに書いたから3000字もいってしまいましたが💦

皆さんも、引き続き手洗いうがいをして、
健康第一に過ごしましょう!!!!!!
私は早く、喉を治したい…!!!



では!また次回👋

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱