見出し画像

大ちゃん、トプ画を変えました!



こんにちは!大ちゃんです!



今までは、こちら↓の画像を使用させていただいていました…!♡

これは、同い年のnoterさんに描いていただいたもので、とても気に入っていました!今はその方はもうSNSを引退されてしまっていているみたいですが…😢🌙

でも、これもとても気に入っていました!!!!

※画像の保存、使用はご遠慮ください




さてさて!!!


そんな私が今回、どうしてトプ画を変えようと思ったのかについてなのですが…!

まぁ、単純に、髪の毛が伸びてきたからっていうのもあります。笑

でも最近、(と言っても6月ですが)あつまれどうぶつの森を使用した記事を卒業したので、トプ画もそろそろ変えておこうかな〜なんてやんわり思っていたのです。



そこで、X(旧Twitter)で仲良くさせて頂いている絵本作家のなべちゃんに、ダメもとでお願いしてみると、まさかのOKをいただき…!!!(お忙しい中本当にありがとうございました🙇)


そうして始まった、トプ画制作。



出来上がりはこちら↓✨

※画像の保存、使用はご遠慮ください


はぁ…可愛い😭✨🌈



なんとなく、イメージで “虹を掛けたかった&絵本に出てきそうなキャラクターみたいな感じの柔らかい私” くらいの要望だったのですが、その中で、なべちゃんが四葉のクローバーを私に持たせて下さいました🍀




なべちゃん曰く

「今は悩んでいたりするかもしれないけれど、きっと自分で自分のハッピーを見つける事ができる子をイメージ!」

「四葉のクローバーを見つけるのが得意=自分の幸せを見つけるのが得意な子!という意味を込めて!」

との事でした😳✨(嬉しすぎる…!)


初めは一本だったのですが、私が欲張って
「もっといっぱいに出来ますか?」なんて無茶なお願いをさせていただき、両手にクローバーいっぱいの大ちゃんが出来上がりました。笑


「大ちゃん描いていると、ニコニコになってくる〜」
なんて途中でおっしゃって頂いて…😭✨
嬉しい限りです…
お忙しい中時間を割いて頂いたにも関わらず、そんなお言葉まで…!




特に嬉しかったのが、

「『大丈夫』って自分に対して言う言葉かもしれないけど、大ちゃんを見ていると、私も大丈夫かもって周りの人に思わせてくれる安心感もある」


って言ってくださって。

なので、虹のところには、DAIJYOUBU!!!の文字🌈

素敵なデザインですよね〜〜〜〜!
気に入っています!!!


ついでにみんなにもクローバー(幸せ)
分けられたらいいなって思っています🍀



背景も迷ったのですが、あえて空の色にはしなくて。

これは私のこだわりみたいなところも少しあって。

なべちゃんには作成の段階で少しお話しさせて頂いたのですが…私、“普通だったらこの色”とかがあまり好きではなくて。

だからって、変なものばかり好きと言うことではないのですが、なんていうか、虹が掛かっているから背景は空の色!とかにはしたくなくて。
虹も、しっかりとしたアーチというよりかは、中途半端な未完成な虹がいいな〜とか。


そこを汲み取って頂いて、ちょっと絵の具でぼかしたような、柔らかい虹のデザインにしてくださったのだと思います☺️





これだけ色々書かせて頂いていますが、、、
私にはこんなにうまくイラストを描く技術もなければセンスもない、ただの素人なのですが。
なべちゃんはとても優しく、親身になって、私のつたない言葉を汲み取ってデザインを作ってくださりました。

本当に感謝しかありません!!


本当にありがとうございました!!!




と、いうことで!

これからは、こちらの新しいトプ画でお見知り置きくださいませ🌱

どうぞよろしくお願いいたします🍀🌈




では!また次回👋

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱