見出し画像

FP1級試験チャレンジ

こんばんは。

税理士・社労士のDJです。

10月に宅建試験を終えたので、来年にFP1級の資格試験チャレンジしてみようと思います。

FP試験は、3年くらい前に2級の試験を合格しているので、ステップアップという意味で、1級にチャレンジします。

私は、税理士試験を合格はしていますが、相続関係の勉強は行っていませんので、相続の勉強も兼ねてのチャレンジです。

明日、テキストと問題集が届くのですが、とりあえず、テキストと問題集1冊ずつ購入しました。

テキストについては、追加購入は検討していませんが、問題集については追加購入を検討しています。

この2冊でしばらく勉強を続けてみて、物足りないようでしたら問題集を追加で購入します。

テキスト

'20~'21年版 合格ターゲット1級FP技能士特訓テキスト・学科

TACとどちらを購入するか迷いましたが、きんざいは試験の主催元なので、こちらの購入に決めました。


問題集

'20~'21年版 1級FP技能士(学科)精選問題解説集

こちらも、テキスト同様の理由で決定しました。

問題集は以下も購入予定です。


合格トレーニング FP技能士1級 2020-2021年 (よくわかるFPシリーズ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?