見出し画像

++前に進むすべての人へ。でこぼこでも大丈夫、僕が背中を押すよ++

こんにちは!よわよわデザイナーです。

「大丈夫なエンタメ」では、戦闘モノやホラーはちょっと苦手。心が疲れている。今日は癒されたいなあ…。
そんな方々に向けたやさしいエンタメを厳選してご紹介していきます。

第6弾は「音楽」です。
家事や通勤のおともに。夜眠る前にじっくり…。
音楽は私たちの生活に寄り添って、心を癒してくれますね。

今回は筆者のおすすめ音楽をご紹介していきますよ。


GO / BUMP OF CHICKEN


・光溢れるような軽やかに弾むメロディ。

新しいことに挑戦するときのドキドキ感と高揚感を感じるメロディから、アップテンポで軽やかなサビへと爽やかな疾走感で駆け抜けます。


・虹と羽が象徴的なPV。

空、海、街、学校、ビル街。象徴的でエモーショナルな映像が続きます。

人から人へ渡される花束、働く人々の背中からドラマティックな夕暮れへと映像が切り替わります。

最後のサビで無数の羽と虹の演出で幻想的な場面に。ブルーの青空が物語を盛り上げます。


・前に進む人の背中を押す、どこまでもやさしく力強い歌詞。

下手くそでもつまづいても。叱られてばかりだって、正解が解らなくたって。

それでも大丈夫だよ、とやさしく背中を押してくれる歌詞に心が洗われます。

それでも前に進みたいと、心が訴えかける。身体は必死に想いを受け止めてついていく。と言葉は続いていきます。


いかがでしたでしょうか。

筆者もきれいな映像と前向きな歌詞に背中を押されたような気分になりました。
皆さんもぜひじっくりと聴いてみてください!

それでは本日も、よいエンタメを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?