見出し画像

ヒップアップ体操をやる理由

利用者が朝から不穏だった。

 
物を壊したり、誰かに攻撃をする可能性があった為
その人が個室に移動するまでの間
全利用者は息をひそめて別室に待機していた。

 
私が任された部屋は蒸し暑い。

私といた利用者らはまだ
事態の重さを知らなかったし
知られたくなかった。

 
そこで、私は閃いた。

「今からヒップ体操しようか!あ、ワン、ツー、あ、ワンツースリーフォー♪」

 
私が一緒にいた利用者らはお尻ネタが大好きだ。
私は小尻効果のあるストレッチや運動を始めた。

「真咲さん、何やってるのー(笑)」

利用者が笑う。
小尻効果のある体操は大抵
少し滑稽で少しセクシーになる。

 
「真咲さんはお腹は出てないけど、足とお尻がねぇ(笑)」

「そうなんですよ(笑)だからよくヒップアップ体操してるんですよ~!さぁご一緒に!!はいっ!」

 
利用者が笑う。
ケタケタ笑う。

どうか気づかないで。

遠くで聞こえる暴れる音や奇声には。

 
 
不穏な利用者といる同僚
他の利用者を守る同僚

仕事には様々な役割がある。

私は力では勝てないから
こんな時はとびきりの道化になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?