見出し画像

クリアファイルに入れる理由

私は某仕事の請求書を作成し
毎月郵送している。

 
郵便局が土日休みになったからか
請求書が届くことが遅くなり
相手の会社が困っているらしかった。

「来月からはPDFで送ってください。」

と言われ

はて?

と、なった。

 
聞いたことはあったが
作り方は分からない。

 
新施設長は私にマイクロSDを渡し
資料をスキャンするやり方を教え
このようにすると、PDFが作れると教えてくれた。

 
思ったより簡単だった。
これならできそうだ。

「これ、差し上げますよ。」

マイクロSDを手渡された。

 
その時、私は思った。

……剥き出し?

手渡されたマイクロSDカードは剥き出しだった。
このまま保管でいいのだろうか?

 
迷った私は一旦クリアファイルにしまった。

 
すると、新施設長は「そこだと利用者がいじりますから他の場所がいいかと。」と言った。

 
私は「はい、分かりました。」と言いながら
密かに思った。

 
なんで私がクリアファイルに入れたかは気にならないんだな、と。

 
自分でケースは用意しよう。
そう一人思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?