見出し画像

一ヶ月前からの悩みが解決した瞬間

実は一ヶ月前から
私は誰にも言えないことがあった。

 
それは
イベント販売の資料を紛失してしまったことだ。

 
探しても探しても見つからない。
6月中旬頃までには見つからないと困る。

 
どうしよう…
どうしよう………

と、内心ずっと気がかりだった。
 
 
最悪、6月になっても見つからなかったら打ち明けなきゃいけないとは思っていたが
その最悪はなるべくなら避けたかった。

 
 
そんな中
私はふと気づいたのである。

イベント資料はメールに添付されているのではないか、ということである。

 
思えば
いつもイベント資料は同僚が渡してくれたが
あれはメールに添付されている資料を印刷しただけなのではないか…?

 
 
そう気づいた私は
月曜朝一からパソコンでカタカタしていた。

 
もともと月曜朝はPCで事務をやっているし
その日はたまたま
事務室に誰もいないから好都合だった。

 
パソコンはみんなで共有している為
メールBOXを私が見ても何も問題はない。

 
おおよその時期は分かるが
おびただしい量のメールを一通一通見ていく。

ない…
ない………
ない…………………

 
あ!これは!!

 
これだと思う見出しのメールを見つけた。
開くと、まさに私が望んでいた資料だった。

 
あった!!!

 
私は印刷し
シレッとしまった。

 
しめしめ。
これでなかったことになる。

 
 
ずっと気がかりだった。

この一ヶ月
ふと不安に襲われてしまうことがしばしばだった。

あぁよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?