見出し画像

パン屋さんの場所

同僚Aさんが出張パン屋さんでパンを買ってきた。
住所は〇市だった。

 
〇市は私とAさんがかつて働いていた施設がある場所で
同僚Bさんが住んでいる場所でもある。

 
「なんてパン屋さんですか?」

私とBさんが飛びつく。
私達は全員パンが好きで
パン屋さん巡りをしている。

 
「名前が…×××だって。」

「…知らないなぁ~。」

首をかしげた。
その住所は知っていたが
パン屋の存在は知らなかった。

 
ネットで調べると既に廃業している。
店舗販売はやめて出張パン屋だけやっているのだろうか。

 
私は元同僚に連絡をし、聞いてみた。
すると、元利用者の家の近くにあった店だったと分かった。

 
あぁそういえば、と思った。

送迎ルートの近くで
そんなお店があったような気がする。

あの道や景色を思い浮かべる。

 
利用者は元気かな。

同僚とパン屋さんの話で盛り上がる。
オススメのパン屋さんの情報をLINEで送ってくれた。

 
あそこがいい、美味しいと盛り上がる。
話して、聞いて、笑って。

 
帰り際
Aさんがパンをくれた。嬉しかった。

こんなやりとりが楽しい。
ささやかな幸せを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?