見出し画像

夏休みに家族旅行で香川県に行ってきました|NEWレオマワールド編

前回の記事ではホテルレオマの森の宿泊を満喫しました。

四国旅行の記事も4記事目。
今回で完結編となります。

今回はNEWレオマワールドを満喫します。

昨晩はホテルレオマの森の広いベッドで快適に就寝。
朝起きて窓の外を見ると絶景が待っていました。

だんだん明るくなる空。

今日もいい天気。暑そうだ…

久しぶりに見た朝焼け。

異国情緒の風車。

今回は寄りませんでしたがプールにも入りたかった~。

昨夜発覚したデジカメ行方不明事件を解決するために四国水族館の開園を待って電話をしました。

すると「有りますよ」との回答。
見つかって良かった~😃

往復1時間かけて取りに行きました。
届けてくれた方ありがとうございました。

ということでNEWレオマワールドを満喫します。

入口ゲート。ホテルでチケットを買っていたので並ばずに入れました。

レオマワールドは水着でも楽しめるのでプールに行っている人が多かったです。
お蔭で遊園地はそれほど混んでいませんでした。

フォトスポット。

さあ、冒険の始まり。

昔園内を走っていたそうです。

青い空と観覧車があれば何もいらない。

空の冒険に誘われます。

メリーゴーランド。
3歳の娘は一人で初めて乗りました。
楽しそうな表情を見せてくれたので良かったです。

ゲートをくぐって奥へ奥へ。

夏の空の大冒険。

兄が空の上にいる間に3歳の娘は動物の乗り物へ。
昔これに乗りたくてしょうがなかった思い出が…

3歳児でも乗れるジェットコースターがあったり小さな子でも楽しめます。

いろいろな職業体験ができるごっこタウンも子供たちは大はしゃぎで遊んでいました。

遊園地の方にもウォータースライダーがありました。

何度も滑って楽しみました。

夏と言えばかき氷。

青い空と白い雲。

この後娘がウォータースライダーでテレビ局の方の取材を受けたり、ジェットコースターを満喫したりしながら1日たっぷりと遊びました。

本当はオリエンタルトリップにも行きたかったのですが、時間の関係で見送りました。

写真撮りとしては行きたかった…
また次回。

最後はゲートの近くでフローズンを飲んでしばし休憩。
お土産を買って帰路につきました。

という事で1泊2日の香川の旅を満喫しました。
都会よりも田舎が好きな私としては将来済みたくなるようないい町でした。

四国水族館も中野うどん学校もNEWレオマワールドも子供たちも楽しんでくれて良かったです。またリピートしたい場所が増えました。

四国旅行を計画中のご家族には、ぜひ訪れていただきたいスポットが満載の香川県。お子様も楽しめるアクティビティや、美味しい名物料理がたくさんあります。今回の旅の思い出が皆さんの参考になれば嬉しいです。ぜひ、家族全員で素敵な思い出を作ってくださいね!


撮影情報

撮影日時:2024年‎7月‎24日
カメラ:EOS R6
レンズ:RF24-105mm F4 L IS USM  

NEWレオマワールド情報

パーク基本料金(1日):入園券 ※デイ・レイト共通価格
           大人(中学生以上)2,000円
           小人(3歳~小学生)1,500円  他
駐車場:無料駐車場:約4,000台
    有料駐車場:350台(1日 税込1,000円)
      ※入園ゲートすぐ近く!
      ※障がい者手帳をチケット売り場にてご提示いただきますと、無料となります。
ホームページ:https://www.newreomaworld.com/

NEWレオマワールドの所在地

〒761-2405 香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1



リンク


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?