見出し画像

今年もおふさ観音の風鈴祭りが開催されています

夏の風物詩とも言える「おふさ観音の風鈴祭り」が、今年も開催されました。奈良県橿原市に位置するおふさ観音は、風鈴の音色が響き渡る涼やかな空間を提供し、訪れる人々にひとときの涼を届けてくれます。私は、カメラ片手にその魅力を存分に感じてきました。今回は、その様子を皆様にお届けしたいと思います。風鈴の音色が心地よい夏のひとときを、写真と共にお楽しみください。

おふさ観音の山門、立派。

飾り瓦とムクゲ。

沢山の風鈴がお出迎え。

風が吹くと涼しげな音色に包まれます。

おふさ観音はバラも有名です。
バラと風鈴をパシャリ。

境内全体に風鈴が吊るされ、訪れる人々を迎えます。

風鈴越しの金の鯱。

大きなブッソウゲの花。


本殿の飾り彫り。

バラと風鈴

メダカの学校。

風鈴のアーチを抜けるとそこは異世界?

金魚の風鈴。

おふさ観音と言えばやっぱりバラの花。

おふさ観音の風鈴祭りは、夏の暑さを忘れさせる素晴らしいイベントです。風鈴の音色に癒され、色とりどりの風鈴に目を奪われるこの祭りは、訪れる価値が十分にあります。
今年も多くの人々が訪れ、風鈴の音色に耳を傾けながら、涼を求める姿が印象的でした。
風鈴祭りは 7月1日~9月30日まで開催しています。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
次回は、あなたもその涼やかな音色に包まれてみてください。


撮影情報

撮影日時:2024年‎7月‎3‎日
カメラ:EOS R6
レンズ:RF24-105mm F4 L IS USM

おふさ観音情報

開門時間: 午前7時~午後5時(入場は午後4時半まで)※年中無休
入場料・拝観料: 境内への入場:無料 本堂内の拝観料:300円
TEL: 0744-22-2212(受付時間 午前9時~午後5時)
駐車場: 有り(無料)
ホームページ:https://www.ofusa.jp/

おふさ観音の所在地

〒634-0075 奈良県橿原市小房町6-22


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?