潜在意識書き換えノート構築中

潜在意識書き換えノートを構築中です。

「じゃあどうやったら潜在意識を書き換えられるの?」

という質問に遅滞して、

一つは、反復継続する。

ボディ、マインド、スピリット

体、心、魂に叩き込む。

繰り返すことで、当たり前になってくる。

歯を磨く、顔を洗う。


一つは、なるべくポジティブな言葉を話す、

文章として書く

そもそも潜在意識というのはいつ構築されるのか?

子供の時、

10歳までかなと思います。

たぶん、限界が8歳ぐらい

大人の場合、潜在意識を書き換えることが有効

1.既存の潜在意識をぶっ壊す。

2.理想の人生をリアルに想像する。

3.新しい潜在意識を構築する。


1.既存の潜在意識をぶっ壊す。

ことがなぜできないのか?

防衛本能、潜在意識が本体を守ろうとする。

今まで違うことやったら危ないよ。

今までと違うことは予測できないから。

防衛本能が止めようとする。

防衛本能をぶち破る方法がある。

・理想と現実とのギャップがいかに苦しいか

そこまで嫌じゃないとしたら?→ぶち壊せない

死ぬほど嫌だったら?→ぶち壊そうとする

・期限設定

時間がないってことを自覚すること。

壊さないと絶対に今が変わらない。


2.理想の人生をリアルに想像する。

何かが欲しいとか、どこかへ行きたい、
いくら稼ぎたい、どこに住みたい

欲しい物やしたいこと、

欲しい物やしたいことから
ビジョンへと発展させる必要がある

なぜかというと、欲しい物やしたいことはキリがない。

1000万円稼げるようになると、

2000万欲しくなる、

2000万の人は3000万欲しくなる、

5000万になっても、
1億になっても同じ。

自分がどう在りたいか?

自分がどう生きたいか?


3.新しい潜在意識を構築する。

2の理想の人生に沿った潜在意識

テレビやスマホの動画見たりして
ダラダラ過ごして意識のままで
その理想の人生が実現できるか?

できないことがわかったら、
変えるしかない

新しい潜在意識を書いていく必要がある。

潜在意識書き換えコーチ
代筆屋 ナカジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?