見出し画像

ブランドとしてはじめてのクラウドファンディングに挑戦中です!

皆さまこんにちは。
静岡県裾野市でMANUALgraph(マニュアルグラフ)と言うソファ専門ブランドを運営している小さな家具工場の3代目鈴木大悟と申します。

この度当社では、ブランドとしてはじめての応援方購入クラウドファンディングMakuakeに挑戦しています。

本日8月31日(月)16:00にスタートいたしました。
10月31日まで公開しております。
よろしければ是非ご覧ください。

僕たちMANUALgraphでは今回新たなソファシリーズ[MANUALgraph me]をリリースしました。

ファクトリーブランドとして新たな暮らし方、ソファのあり方を考えた3つのソファをラインナップしました。

その経緯を以下のnoteに書きましたので、ご興味があれば是非ご覧ください。

ブランドを立ち上げこれまで、ここ静岡県で細々と工場直営のファクトリーブランドとして運営してきましたが、やはりもっともっと全国の人々に知って頂きたい地域を代表して発信するブランドになりたいと言う想いを改めて実現したいと強く想っています。

今回はそんな想いでクラウドファンディングに挑戦しました。

僕も含めスタッフ一同はじめてのことで、スタート当日の今日も朝からバタバタとしましたが、Makuakeさんのバックアップもあり何とかスタートすることができました。

画像2



僕個人としても、たくさんの人にSNS等を通じてご支援、拡散のお願いをしておりますが、決してこのクラウドファンディングを通じて無理にソファを買って欲しいと言う訳ではありません。

ソファはやっぱり、必要なタイミングで本当に必要なものを買うべき商材です。

[MANUALgraph me]のコンセプトは、理想のソファを探し求めている方が「そうそう、これ!」と言ってお買い求めいただく「あなたの為のソファ」です。

そんな方に1人でも多く出会える為、僕たちも発信の仕方をこれまでとは変え、地方の中小企業とは言え身の丈以上に頑張って、試行錯誤しながらも発信を続けたいと想っています。

是非SNSでのシェアや、もし身近にソファの購入を検討している方がいらっしゃいましたらご紹介していただけるだけで本当にありがたいです。

尚ちなみにですが、お買い求め易いマグカップのセットも返礼品としてご用意しております。

画像1


僕たちの新しい挑戦が、うまくいくかどうか僕たち自身が一番ドキドキしていますが、その結果はどうあれまたこのnoteでご報告させていただければと思います。

皆さんどうぞご支援・応援の程よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?