小林大悟@釜ヶ崎

西成生まれ35歳。 NPO法人釜ヶ崎支援機構(サービスハブ事業主任相談員、居住支援担当、ヨリドコオンライン編集長)・新型コロナ住まいと暮らし緊急サポートPJ(呼び掛け人)・DAIGO◉NISHINARI:https://suzuri.jp/DAIGO-NISHINARI
固定された記事

普段やっていること

しばらくは自己紹介的なことをしたいと思います。 大阪市西成区の「釜ヶ崎」というエリアで365日のほとんどを過ごしています。 元々18歳の時にボランティアでこの地に来た…

「ホームレス支援」について思うこと③

前回のやつはコチラ↓ 昨日、Twitterを開いたら、誰かがいいねかリツイートしていたかで、一つのツイートが目に入りました。 アカウントはフォローしていないけど、前々…

「ホームレス支援」について思うこと②

いろいろ思うことがあり、書いてみようと思い、今回が第二話となります。 ▼一個前の投稿はコチラ▼ 「ホームレス支援」とは? 「こういうものである」と言い切ることは…

「ホームレス支援」について思うこと①

思うことがあって、「ホームレス支援」について思うことを書いていくことにしました。 普段、大阪市西成の「釜ヶ崎」「あいりん」と呼ばれる地域で活動している中でホーム…

表現と発信について

大阪市西成区の「釜ヶ崎」でいろんな人といろんなことをしています。 いわゆる「支援」活動をしていたり「まちづくり」に関わっていたりします。 また、自分自身もこの地域…

メンタリストDaiGoの件を通じて思うこと④

前のやつはコチラ↓ すっかり更新が滞っている間に、すっかり世間の注目も薄れてしまったように感じます。 何かに対しての批評はとても大切だと思おっています。 しかし、…