小林大悟@釜ヶ崎

西成生まれ35歳。 NPO法人釜ヶ崎支援機構(サービスハブ事業主任相談員、居住支援担当、ヨリドコオンライン編集長)・新型コロナ住まいと暮らし緊急サポートPJ(呼び掛け人)・DAIGO◉NISHINARI:https://suzuri.jp/DAIGO-NISHINARI
固定された記事

普段やっていること

しばらくは自己紹介的なことをしたいと思います。 大阪市西成区の「釜ヶ崎」というエリアで365日のほとんどを過ごしています。 元々18歳の時にボランティアでこの地に来た…

メンタリストDaiGoの件を通じて思うこと④

前のやつはコチラ↓ すっかり更新が滞っている間に、すっかり世間の注目も薄れてしまったように感じます。 何かに対しての批評はとても大切だと思おっています。 しかし、…

+2

メンタリストDaiGoの件を通じて思うこと③

↓その②(前のやつ) メンタリストDaiGoさんの動画が問題視され、大炎上しました。 当該動画に関して、僕個人としては、炎上することとなった動画の発言に関しては、一切…

メンタリストDaiGoの件を通じて思うこと②

その①はコチラ↓ 昨日、日本中のホームレス支援団体等(81団体)が加盟している、NPO法人ホームレス支援全国ネットワークから、 「DaiGo氏の発言に関する見解」が出され…

メンタリストDaiGoの件を通じて思うこと①

メンタリストDaiGoさんによる、生活保護受給者及びホームレス状態の人に対して発言した動画が大問題となりました。 動画の内容自体は既に多くの方が知っていると思うので、…

129日間学んだ人が教えてくれたこと

本当はじっくりと考えて、何かしらを書きたいなと思っていたのですが、なんだか気持ちが昂ってて、衝動に任せて書くことにしました。 (また、後日ちゃんと書きたいなと思…