2月3月を計画的に!【余裕のある人とない人】

おはようございます!大学生の考察です!

もうすぐ1月も終わり、2月に入ろうとしています。皆さんは2020年1月は充実させて過ごすことができましたでしょうか。もし微妙だったなという人がいましたら、2月から心機一転して充実過ごせるようにしていきましょう!

【2月3月を計画的に!】

タイトルの通り2月3月を計画的に!ということで、2月3月を計画的に過ごせるように私の方から何か共有できたらと思い、書かせていただいています!まあ、まだ1月も終わっていないのになぜ2月3月のお話をしているかというと、気づかれている人もいるかもしれませんが、2月3月の計画を2月からたてていたら遅くなってしまうからです。

私は昨年の忙しい時期にこの計画を立てる意味をとことん痛感させられました。というのは、先が見えず過ごしている人というのは、そういった生活でも良い人はいいのですが、多くの人は違うと思います。欲しいものや達成したいこと、旅行や仕事での昇格、資格取得など様々なことがあると思います。そういったことを達成したいという人は大勢いると思います。私もそのうちの一人です。それなのに、昨年の私は1日1日を一生懸命過ごしていくので精一杯でした。それの何がいけないのかというと余裕がないことです。借金などのように後回しになることはなかったのですが、その日その日をやり過ごしていくことで精一杯だったのです。つまり、主体的に過ごしていくことができなかったのです。余裕を持って物事に取り組むことしかできず、プラスアルファで何かしようと思ってもできなかったのです。

ところが、計画的に物事を進めることができ、余裕を持って行動できるという人は、余裕のない人よりも大きく見える世界が変わってきます。俯瞰してみることができたりなど、同じことをやっていても余裕のない人と計画性を持って余裕のある行動ができる人とでは全く行動が変わってくるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?