見出し画像

ハートゴールド 色違いを求めて

ぽけんちは!お久しぶりです!

大学生活一年目が終わり、二年目に向けて準備をしています。慣れない生活で更新が止まってしまったため、二年目は焦らず投稿出来たらと思います。

今、「ポケットモンスター ハートゴールド」にハマっています。みなさんプレイしたことはありますか?

中学生の頃にたまたま安く中古で買ったものがあったので引っ張り出してプレイしているのです笑。2021年現在、発売から10年以上経っているにもかかわらず、中古でもある程度の値段がついていますよね。それだけ名作ということなんでしょうね。

このハートゴールドをやろうと思ったきっかけは二つあります。

一つ目は、「ウツギリセットによる色粘り。」

これは御三家を選ぶ時に粘る色厳選方法です。三体同時に判定があるため、種を選ばなければ普通よりも簡単に色違いに出会うことができるということですね。

画像1

私は色違いチコリータに出会うことが出来ました!回数としては約30回です!(思っていたより早い笑)

二つ目の目的は、「レジェンドリボン付きポケモンの獲得」です。

レジェンドリボンとはhgss真のラスボスであるレッドに勝利することで手に入るリボンです。このレッドのポケモンの脅威的な強さが問題で…笑。手持ち6匹全て80Levelを超えており、なおかつAIが優秀で的確にこちらに弱点をついてくるというチートぶり。好きなポケモンにこのリボンをつけるにはレッドに対抗出来るまで育てなくてはいけないため簡単な作業ではないのです。

こちらに関しては、色違いを求めて野生ポケモンでLevelを上げつつ、育てていこうと思います!

今日こんなもんですかね。最後までご覧いただきありがとうございます!

また今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?