見出し画像

「院生/修士生ライフブログ」 始めます!!

ご挨拶

はじめまして。早稲田大学社会科学研究科修士1年のたまひなと言います。

院生/修士生ライフ」に特化したnoteを作ってみました。

というのも、私自身、自分が進学を考えた時に、院生/修士生のことを発信している人が少なく、もっと修士生の日常生活を含めた、いろいろな情報が欲しいと考えていたので、始めてみることにしました。

よろしくお願いします~~

こんな感じで発信していきたいな

【発信日】月~金曜の18:00~02:00の間に更新予定です。毎日更新は大変かもしれませんが、自分のインプット・アウトプット能力を鍛える意味で頑張ります!目標は、とりあえず週末を除いて100日続けてみることです。

【発信すること】こちらのnoteでは以下のような発心を心がけます。プライバシーの関係上、少々制限をつけて情報を公開することにもなると思いますが、ご了承ください!!

・修士生としてのライフハック。
・修士生としての私の日常生活。
・読んだ本の紹介。
・先輩院生・同級生の修士生から聞いたあれこれ。
・どういうことに取り組んでいることについてなど。

情報はできるだけ「1次情報」の発信を心がけたいと思っておりますが、あくまでも、「サンプル1」として見てくださればと思っています。

こういう方々にお届けしたい

・同じ修士生/院生。
・院進を考えている学部生。
・純粋に院生ライフが気になる方々。

少しでも参考になる情報発信ができたら幸いです。

ざっとになってしまいまいたが、「院生/修士生ライフブログ」の簡単な紹介をさせていただきました。

お読みくださり、ありがとうございます♡









よろしければお願いします。いただきましたサポート代は、コンテンツの充実にむけて有効に利用させていただきます!