見出し画像

人はみな冒険家だ

ワクワクしますね、この映画と出会ったのは
いくつだろう。

少なからず死んだ親父の影響であるのは覚えている
ラフメイカーです😎

よく男のロマンだなんだと言われますが、
男とか女とかそういうものではなく

人はみな生まれながらに役割がある

役割というか使命?!

小さい頃はなにかに憧れ、
なにかに夢中になる。

それが、持続する人もいれば
薄れていく人も。
そっちの方が大半なのかな。

みなさん
どんなモチベーションで、
働いてますか?

生活のため、
家族のため、
お金のため、
次なる夢のため、

まぁいろんなものがあるでしょう。

人生一度きり。


やりきりたい!失敗かどうかなんて、わからない。

自分の命が擦り切れるまで、走り続けたい。

その先に必ず
面白いことがあるって。
信じて。

今日も楽しかった。
どんどん道ができてきた。

僕の冒険はまだまだ

終わらない。


いや、終わらせてたまるか。

誰かの活力になる。いや一番は自分の活力に。

止まらない。

やるっきゃない。


今日は
槇原敬之さんの

【遠く遠く】

を聴きながら寝ます💤

さぁ、みんな冒険しようぜ。

ドラクエの主人公になろうぜ❗️


すぎやまこういちさん、ご冥福をお祈りします。

死んでからも語り継がれる人におれもなりたい。

明日の冒険に備えて、宿屋で寝るか😊💤

おやすみなさい😴



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

#ほろ酔い文学

6,044件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?