見出し画像

美容師が口が裂けても絶対に言いたくないこと!

結論それは...

ボウズ最強説です。



どこがだよ‼と思ってページから離脱しようと思ったそこのあなた
あともう少しだけ読み進めて欲しい

ボウズが最強だと思うこと↓

1.髪を洗う、乾かす手間と時間が省ける
実は、私最近まで髪が顎のラインまでくらいの、ロングヘアだった。
実体験をもとに、まず私が今まで髪を伸ばしていて一番のストレスだったのは、お風呂だ!
朝晩合わせて2回入っているが、洗う時間、トリートメントする時間、上がって髪を乾かす時間そして、ヘアセット時間が、ボウズにしたことで解放された。
忙しい現代人にとって時間は、とても大切だが、ボウズにしたことで、かなりの時間と手間を節約できた。
特にボウズ頭におすすめシャンプーは泡で出てくるタイプのシャンプーを強くお勧めしたい!泡立てる時間も必要なく頭皮に優しいからだ。
以下の商品紹介に掲載しているので良かったら購入していただきたい。
QOLが「Quality of Life(生活の質)」爆上がりする。

2.清潔で涼しい
特に夏場は、涼しくて快適です。髪の毛が短いため、汗や汚れが溜まりにくく、常に清潔な状態を保ちやすいです。
冬場は寒さを感じやすいですが、ニット帽、キャップ等で問題なく快適でファッショナブルに過ごせます。

3.薄毛や白髪を気にしなくなる
人によっては、薄毛や白髪で悩んでいる人も少なくないと思います。
ボウズは、薄毛や白髪が目立ちにくくなる。
以前私も、長髪の頃は、生え際や、サイドから生えてくる白髪に悩み昼夜気にしていました。ボウズにしてからは、一切気にしなくてもよくなりました。よく薄毛を気にして髪で隠したり、人と会う際は、必ずキャップ必須、効果のよくわからない育毛剤に多額のお金と時間をつぎ込んでいる人がいますが、周りの人は、気づいていますし、気を使っている場合がほとんどだと思います。個人的には、潔くボウズやスキンヘッドにしているほうがカッコいいと思ったりしています。

3.部屋が汚れない
長髪の頃は、昨日掃除したはずなのに気が付くと、脱衣所や枕元、部屋のいたるところに抜け毛が散乱していました。あと、排水口等に髪が詰まり不衛生です。ボウズにしてから、掃除時間の短縮、部屋の清潔感が長く保てるようになりました。

4.コストパフォーマンスが高すぎる
この理由が最も美容師がボウズ最強と言いたくない最大の理由だろう!
なぜなら
セルフカットで簡単に誰でも出来てしまう髪型で
個人的な見解だが、ボウズカットが世間一般であまりカッコいいとされていない、流行らない原因それは、髪の毛関連で働く人の職を失いかねないからだろうと思う。でも以外と有名アーティストや、モデル、起業家に多い髪型でもある。
ボウズは、美容室へ行かなくてもよい、シャンプー、リンスはほとんど消費しない、トリートメント、コンディショナー、整髪剤は必要ない。
ドライヤーや、櫛、コテなどの道具すらも必要なくなってしまう。
ハンドタオル1枚あれば十分な超ミニマムな生活なってしまう。

あと、コスト面で言うと、シャワーの時間の短縮でドライヤーなどは使用しなくてもよくなるので、電気、ガス、水道といった光熱費の節約にもなる。

デメリット?
そんなものは、「気にしない」で解決される問題ばかりだ!

結論ボウズは、
楽して時間とお金が増える最強の髪型だと私は思う。

商品紹介
私が購入したバリカンはPanasonicのER-GC75-Sです。シルバー調のカラーリングが非常に気に入っており、切れ味もよく今のところ問題なく使用しています。泡シャンプーもおすすめです。



あったら便利かも


以上
今日この頃、私の独断と偏見で思うことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?