見出し画像

love love love

♪タラタラタータラタラター
♪タラタラタータラタッタッタッ

「こんばんは、モリタです。」

「こんばんは、白壁テレビアナウンサー、井上です。
では早速今夜の歌ステ!最初の曲を披露していただきましょう!白壁坂96で"夏風邪ローライズ"」

「白壁坂96のみなさん、ありがとうございました!」

「後ろの方は顔も見えなかったねぇ。」

「みなさん可愛かったですね。続いてのゲストは、ぞうみょんさんです。」

「よろしくお願いします。モリタさん、お久しぶりです。」

「久しぶりだね。ぞうみょん、髪切った?」

「切ってないですよ。」

「あぁ、そう。」

「ぞうみょんさんに今夜披露していただく"love love love"ですが、ストリーミング再生回数3兆回、MVの再生回数5千万回超えと大ヒット中です!どういったお気持ちですか?」

「本当に嬉しいです。私は普段は作詞作曲どちらもするんですけど、今回初めて作詞は別の方にやってもらいました。そのおかげで良い意味で私らしくない歌詞になって、その歪さが良かったんだと思います。」

「歌詞いいよねぇ。」

「ですよね、私も最初に見た時はビックリしたんですけど、歌ってみたらどんどん馴染んできて。」

「ちなみに改めてどういった曲なんでしょうか?」

「はい。もちろんタイトルの通り愛について歌った曲なんですけど、例えば流行りのお店に並んで買ったソフトクリームを地面に落としたとするじゃないですか。道路に落ちたソフトクリームを見ると悲しくなりますよね。だけど落ちた所が鮮やかなブルーだったら、なんだか不細工なアート作品みたいで少し愛おしく思えませんか?」

「確かにねぇ。」

「それをそう捉えられる人って心が豊かだし、心が豊かな人って愛に溢れた人だと思うんです。そこから着想を得て、与える与えられる、重さ軽さ、いろんな愛を考えて作りました。人によってそれぞれの受け取り方が出来る曲だと思います。」

「曲もいいよねぇ。」

「ありがとうございます。夏に向けて疾走感を意識しました。この歌詞でアッパーチューンってのが面白いですよね。」

「じゃあ準備お願いします。」

「はい。」

「モリタさんはぞうみょんさんの今回の曲のジャケット写真がお気に入りだそうですね。」

「そうなんだよ。いいよねぇ。Tシャツにしてくれたら買うけどねぇ。」

「私も欲しいです!では準備が出来たようです。それでは参りましょう。ぞうみょんで"love love love"」


ぞうみょん 13th single 「love love love」
NOW ON SALE



「love love love」
作詞 狂々 天羽
作曲 ぞうみょん

愛してくれるのは嬉しいけどさ
1日に300件のラインは重たすぎるわ
料理してくれるのは嬉しいけどさ
コッテリ炒飯は重たすぎるわ

ラブラブラヴ 重たすぎるわ あなたの愛は
ラブラブラヴ 胃もたれしちゃうわ あなたの炒飯

愛してくれるのは嬉しいけどさ
既読スルーしただけで首絞めてくるのは重たすぎるわ
料理してくれるのは嬉しいけどさ
コッテリ炒飯を八角炒飯皿で出してくるのは重たすぎるわ

ラブラブラヴ 重たすぎるわ あなたの愛は
ラブラブラヴ 胃もたれしちゃうわ あなたの炒飯

あなたは突然いなくなったわ
あんなにくれてたラインもいなくなる時はくれないんだね
今度は私が既読スルーされるんだね

あなたは突然いなくなったわ
作り置きしてくれてた炒飯はあっさり味だったね
八角炒飯皿じゃなくて綺麗なブルーのお皿だったね

あなたがいないと何も感じない
本当は私があなたに依存してたんだね
あっさり味の炒飯は味を感じない
コッテリ炒飯じゃないとダメみたいね

ラブラブラヴ 重くなかったわ あなたの愛は
ラブラブラヴ 胃もたれしないわ あなたの炒飯
ラブラブラヴ どこへ行ったの あなたの愛は
ラブラブラヴ コッテリちょうだい あなたの炒飯


モリタさんと井上アナウンサーが欲しがっていたTシャツはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?