大道芸人ジーニーの風車の心

今、noteの前に信じられないくらい眠さが来てまずい。本当に眠い。なんだろう春だからだろうかな。書いてる最中に寝落ちてしまうと日付をまたいで毎日更新出来なくなるので、まずは投稿。

この投稿の内容は無料で全部読めます。
下に実験で有料記事(中身はお礼の言葉)置いてみました。

『※今からこの文章が消えるまで一文増える度に投稿しなおすリアルタイム更新します。全て書き終えた時点でコメ印のこの文は消えます。この文が見えている限りまだ文章が変わるのでまた後で観に来てください。』←こういうのを書いて20時過ぎの投稿から21時くらいまでに一文ずつ再公開して書きました。この文消さないかも。また考えます。

これ、リアルタイムで見てる人いるのかな?寝落ちないよう祈っててくださいね。

今日は、何書こう!?なんの計算もなく寝落ち対策で書いたので、つれづれなるままに 的な 思いつくまま言葉置いておきます。なので文章の粗はものすごくあると思います。でも、生ジーニー文章配信。

ええっと! ネットの使い方ライフハック書きます。

FacebookやTwitter、Instagram、note等簡単に見れるものは色々あるんですが、これを使うときに持っとくといい意識ライフハック!(ライフハックの意味わかってない。本当なら検索して言葉調べるけどそれも今はしない。コツ。とかノウハウとかそういう事よね?)

100個羨ましい事が書いてても100人が1個ずつ書いてるだけ。

SNSをやっているとたくさんの羨ましい投稿を見る事があると思います。で私なんて、、、とかみんなめっちゃいいな、、、、とか思うことがある時あると思う。 

そんな時は、フォローしてる100人が全員100個幸せに見えがちだけどそんな事無いから。大体1人1個くらいしかめちゃ羨ましい投稿はないし、自分の1日見渡せばひとつくらいラッキーとかよかった!はあるので、大体同じ!なので集団の幸せを見せつけられて勝手に病まない。自分の幸せみよ!

記憶に残るのは強い印象のもの。

まぁ、そのまま感あるけど、上の 私以外みんながみんな幸せだー!に飲まれてしまったあなたの為のライフハック。関係ないけどライフハックて言いたくなるよね。

私なんて、、、になってしまったあなた。もっかいタイムラインゆっくりみよ。よく見たらそんないい事ばっかりじゃなく普通のことの方が多かったりするから。でも、いい事とか楽しんでる事は羨ましかったり自分も欲しくて余計に頭に残るよね。なので


自分のみたい物は自分で決めている。

例えばある芸能人の事を好きな人は「芸能人の名前 好き(かっこいい)」とかで検索して読んでは だよね〜。てなるし、ある芸能人の事が嫌いな人は、「芸能人の名前 嫌い(気持ち悪い)」で検索してやんな〜。てなる。攻撃とか否定する時は自分が多数派であるとか共感されていると言うのが とても気持ちいいし より正義だってなりがちなので、出来れば嫌いなものがあった時も「○○  良い」とかで検索するとまぁ、趣味に合わなかったな だったり 知らない良さを見つけて幸せになれるかも。

あと2つで終わり。次!

not for meはある。

多様性。ダイバーシティ?て言うのは確実にあるのであなたが好きでない物は確実にある。でも、あなたが好きなものも確実にある。という事を知る。 裏返して 話すと あなたが、△△さんから嫌われてるかも?とか思い始めても気にしなくていい。

んーレストランのシェフがお客さんに「まずいぞ」って言われた時に、「 味が不味くてすみません 」と返すのは、好きな人に悪いのでそういう時には「お口に合いませんでしたね」て返した方がいい的な話を書きかけて何を書こうとしたのか忘れちゃった!レストランもあなたも好きな人はいる。 あなたは、これを読んでるあなただし、あなたを好きなあなただし あなたを 嫌いなあなた って事。だからあなた同士尊重しあえたらいいね。あなたゲシュタルト崩壊。。。

ラスト!

無くても生きていける

大丈夫!なくても生きれる。あなたにとっての大事な関係はそんなんくらいじゃ変わらない。 

番外SNS関係なしにあなたが好きで相手がそうでない場合

どうしようもない時はある。適度な距離感を保ちましょう。

よし!書いた!いつでも寝られる!リアルタイムエッセイ AND SNSライフハックとネット大道芸。楽しんでくれた方 シェア スキ。 サポートお願いします。

今回の投稿見返してキツすぎるなとか偏りすぎた🙇‍♂️とか DMで注意とかあったらもう少し消すかも。 とりあえず終わり。ちょっと目は覚めた!(笑)


画像1

5000枚くらい!

https://peing.net/ja/daidougei4ziini?event=0

↑質問はこちらにお願いします。

楽しかった人はフォロー、スキ、シェア。ショッピングセンターのお客様アンケートに 大道芸人ジーニー!大道芸人ジーニーはいかがでしょうか。  そして 下のサポートも是非!

あと、質問とか相談、依頼等ございましたらTwitterの@daidougei4ziini へのDMでいつでもどうぞ。

それでは!

3!2!1!ジーニー!!!

実験!特にこの後有料記事にはお礼だけですが、楽しかった人、課金してくれたら嬉しいです。

ここから先は

152字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。