見出し画像

僕の大切な10記事を書き終えて

1. noteを書き始めて約1か月

初めてnoteを書き始める前に10記事を頭の中に描き、題名を作って保存していました。

1か月の間に書き終えることを目標にしていたので、とりあえずそれが出来て良かったです。
(マガジンにしてまとめたので是非読んでください🙇🏻)
          ↓ ↓
      「僕の大切な10記事」

思っていたよりも沢山の方々に読んで頂いていることに少し驚いています。

凄い嬉しかったのは、
身内の人だけではなく、全く知らない人から

僕のnoteを読んで元気付けられた

と感想を伝えてくれた人がいた事でした。

まさか身内の人以外の方から感想を頂けるとは思いませんでした。
この10記事は僕にとって欠かせられない経験が詰まっています。
1人でも多くの人に良い影響を与えられたらと思い書きました。
この10記事の価値をもっと上げるためには、
選手としての活躍が必要だと思います。

僕には文章力や構成力はありませんが、読んでくれる人達が少しでも読みやすいように僕なりに工夫して書いてきました。
色んな方々のnoteを読むと、まだまだ駄目だなと感じますが、僕は僕なりに試行錯誤しながらこれからも色々発信していこうと思います。

2. 言葉が与える影響

言葉が人に与える影響はとても大きいです。
僕はまだ言語化する力が高くはありませんが、
言語化する力も日々成長出来るものだと思います。

でも言語化することが具体的に何が良いのかはまだ明確には伝えられません。これからnoteを通して伝えられるようになれたらなと思っています。

1つ気づいたのは、自分の感じた事や経験を言葉にすることは自分自身にとっても凄くプラスになるということ。最近は過去の事を振り返ったりするのは避けていました。
しかし、noteを通して改めて自分自身としっかり向き合えているおかげで、この作業も自分の成長に繋がっているなと感じています。

3. 客観的に見る

現状の自分に満足してしまうと、
成長の幅が狭くなってしまうと思います。

なので僕は常に自分の立場や状況を客観的に見るようにしています。
狭い範囲で自分を見るのではなく、広い範囲で自分を見るようにする。
僕はそうする度に自分の現状は全く満足出来る状況ではないと毎回気づかされています。

成長するために常に考え、そのための行動を継続出来ていれば自分の成長の幅も広がると思います。
(客観的に見すぎて落ち込む時もありますが。。)

noteを書く時は自然と自分自身を客観的に見ることが多いので良かったです。

4. 最後に

noteを書き始めるまでは、Twitterでしか発信することが出来ず、文字数が制限されているのでなかなか思うように伝えられませんでした。
それと僕にはinstagramは全く向いてないです。
どの写真が映えるのかが全然分からないし、そもそも使い方がイマイチまだ分かりません。笑
ただ、サッカーを続ける限りは自分の思いを発信し続けたいと思っていたので、noteと出会えて良かったです。

noteを通して1人でも多くの人に良い影響を与えられるように、今僕がやるべき事をしっかりやり、この先何が起こるかは分かりませんが、1度しかない人生なので後悔のないように目標に向かって頑張ります。

画像1

最後までお読みいただき有り難うございました🙇🏻

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?