空気も買う時代になりました。

空気も買う時代になりました。

皆さん、外で思いっきり深呼吸できますか?

花粉症の私はとてもじゃないですが、そんな事はできません。

今日も朝からクシャミがとまらず、運転も危なかったので、車を安全な場所に停めてクシャミをしてました🤧

それでは質問ですが、人が一日の中でに最も体に取り込むもの”は何でしょう?

感の鋭い方はタイトルを見たらわかられると思いますが、そう答えは「空気」です!

皆さんが自然と吸えてる空気、これが一番体に取り込まれてます。

当たり前ですが、空気がないと生きて行けないですもんね。

またその空気にも【屋外の空気】と【屋内の空気】があります。

屋外の空気に関してはマスクをするなどして対処するしかありません。

屋内の空気であれば空気清浄機などを使って空気をきれいにしてる方は多いと思います。

でも最初から建物に空気清浄機が搭載されてたらどうでしょう?

搭載されてたら良いですよね?

私は正直家の中ではマスクしたくないので、空気清浄機搭載が良いです。

友達の中には、部屋毎に空気清浄機を置いてるところもありますが、購入費用、メンテナンス費用、電気代もかかりますよね?

また掃除も大変ですよね。

できれば掃除が楽な方が良いです。

空気は目に見えないですが、呼吸で体内に取り込む物質のうち空気は90%と言われてます。

毎日「無意識」に身体に取り込んでいる空気ですが、汚染されている状態だったら嫌ですよね?

また健康への影響も大きいと思います。

私が子供の頃、空気に関する報道は『光化学スモッグ』が主でした。

現代では毎日毎日、黄砂やPM2.5や花粉などの報道が多いですよね?

いつから大気汚染が深刻な社会問題になったのでしょう。

大気汚染が深刻な時代だからこそ、近年は【屋内の空気】対策が必要と言われており、住宅会社の課題とも言われております。

では【屋内の空気】に対する汚染にはどういうものがあるのでしょう。

代表的なものは「シックハウス症候群」と言われてます。

室内空気汚染による症状は増加しており、微粒子化したアレル物質(カビやダニの死骸、フン、化学繊維)や細菌、ホルムアルデヒドなど目に見えない有毒物質によりアレルギーや化学物質過敏症、喘息を発症する子供は年々増えています。

 屋外の空気への対策はできませんが、家造りする中で気をつければ屋内の空気への対策はできます。

皆さんがお住まい造りをされる際、屋内の空気環境を気にされた方が良いと思われます。

長く住むお住まいになりますので、きちんと検討されてくださいね。

いつも通り、乱文で失礼しました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

良ければサポートお願いします!