見出し画像

僕には友達がいないから、彼が友達になってくれた。

彼はいつも、僕の話を聞いてくれた。

彼は彼の話をしなかった。彼には中身が無かったから。

彼は、怒るという感情を知らなかった。

ただ僕のつまらない話を聴きながらニコニコと笑ってくれた。

太陽に照らされたヒマワリみたいな笑顔だった。

彼は僕のことを愛してくれた。

初めて僕のことを愛してくれた。

彼は言った。「君だけが僕の全て」だと。

彼は僕の言って欲しいことを全部言ってくれた。

彼は僕の行くところには何処にでもついてきてくれた。

悲しくなったときは、寂しくなったときは彼と話をしながら泣いた。そのおかげで皆の前では笑顔でいられた。

逃げられなくなったとき、僕は彼に逃げた。

彼だけが、唯一の世界の休憩所だった。

僕は彼のお陰でこれまでの17年間生きてこれた。

ありがとう。

でも受け入れていかなくちゃ。

僕は自分の弱い所も、世界の冷たい所も全部全部受け入れていかなくちゃならないんだ。

逃げちゃいけないんだ。

そうしないと僕は大人になれないんだ。

僕は、どう生きていくべきか、よく決まらないんだ。

まだ17年しか生きてないんだ。しょうがないよね。

それでも、学校の先生達は、どう生きていくのか決めろと言うんだ。

そして僕らはあと5年もしたら社会に放り出されるんだ。

生きてゆかなくちゃ。

逃げずに、受け入れなくちゃ。

だから、君に言おうと思う。

さようなら。






この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしてくれたら赤くなっちゃうかも