見出し画像

2023年の記録

 こんにちは。今日を除いて今年も残すところあと2日ですね。私は先ほど年内ラストレースを終え、この記事を書いています。

 それでは今年1年間の記録を振り返っていきましょう。

1/9 香川駅伝 4.6k  14.52  ※オープン
3/11 ひだまり記録会 1500m 4.13.16(非)
        SPC  1500m   4.11.49(非)
3/12  加須ふじの里駅伝 3k 8.57 1位
3/25  UD記録会 3000m  8.58.05
                         1500m  4.12.52

 全然思い通り走れなくて内心すごく焦っていました。特に1500m。4月頭に過敏性腸症候群も発症して踏んだり蹴ったりなスタート。

4/29  チャレミ熊谷 1500m  4.06.57
5/3   平国記録会 800m2.01.41
                         3000m8.59.23
5/20  東日本実業団選手権 1500m  3.59.54

 ようやく少しずつ戻ってきた時期。6/3に1500mの記録を出したかったが、雨で中止となった。そのため東実がSB。

6/11  筑波大競技会 3000mSC  9.59.28
7/1  栃木県選  5000m  15.17.79 3位

 初めてのスティープルチェイスは楽しかったですね。怖かったけど。県選は暑い中よく耐えたと思います。

8/20  関東選手権 5000m  ※3000mDNF

 レースのみならず、毎日きつかった。

10/21 平国記録会 5000m  15.19.18
11/3 東日本実業団駅伝 8k  25.50  33位
11/5 筑波大競技会 3000m  8.44.16 PB
11/11 THE FST  1mile  4.31  8位

 無事受験も終わり、フレッシュな気持ちで競技に向き合えた。3000mなので出せて当然ではあったが、PBを更新すること自体3年ぶりだったので素直に嬉しかったね。
 そして今年もマクスウェインと会えてよかった。

11/26  つくばマラソン PM33kまで
12/10  南河内一周駅伝 4.48k  14.01.76  1位
12/16  松戸市記録会 3000m  8.38.80 PB

 2度目の3000mPB。30秒台はあんまり狙ってはなかったが、ラスト2周で狙えるかもと思って頑張った。もしかしたらその頑張りが要らなかったかもしれないけど、、、。

12/24 平国記録会  5000m  14.54.84
12/29  イヤーエンドマラソン1:19:40    
       ※ネットタイム1:19:19

 ようやく、自己ベストを出せると思える状態まできた。3年ぶりくらいの感覚。でも結果は出なかった。ショッキングで4日ほどだらしない生活を送ってしまった。ただやる気がなくなったわけではない。来年ままたチャレンジしたい。当初ハーフは出る気がなかったが、帰省もあるし次へのスタートという意味合いで走った。

 とまあ、こんな一年でした。目標は達成できなかったが、確かな一歩は前に踏み出したと思える一年にはなったと思います。

 来年の目標は、、、また新年に発表します。

 今年もご愛読いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?