TRAINING LOG 3/25-3/31

3/25(月) 休

 学会発表が終わり、疲労感が強いので休んだ

3/26(火) treadmill 60′jog(5'16)

 雨なのでトレッドミルで。10km/hから走り始め、3km以降は12km/h(キロ5)で。

3/27(水)  1000m+400m×5   p=2.47+63~64  r=5′/3′

 レペ。1000mの目的はVO₂max以上、1500mRPよりは遅め(2′50前後)である程度の距離を走ること。最近コンディションが悪いので、最長1600m・最短1000mで考えていた。400m×5は1500mRPくらい。解糖系を使えるようにリカバリーは少し長めに。シーズンまっただ中になるとjogでつないで有酸素系とのコーディネーションも必要になるだろう。

3/28(木) 35′jog(6′45)

 途中までとんでもないペースでjogしていた(キロ7′30くらい)。午後も走る予定だったが、休んだ。

3/29(金) 30′jog(6′08) /  芝60′jog(4′51)+100m×4

3/30(土)  30'jog(4′51)+100m×3

 今日から新チームに合流。レースがあるので別メニューだが、挨拶もかねて練習に参加した。今までとは全く違う(ガッツリ中距離)チームなので、慣れないこともあるかもしれないが、自分のやりかたとうまくバランスをとりながらやっていきたい。

3/31(日) MDC 800m 2′01″21 +xc30′jog

 シーズン一応2戦目。2週間前に2′05かかっているので、最低限のラインに収めれたと思う。とても喜べるタイムではないが、自己ベスト更新のイメージができるくらいには戻ってきた。

週間走行距離:59.9km

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?